tomotin7のプロフィール

@tomotin7 tomotin7
ありがとう数66
質問数28
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2003/04/21
  • 薬物依存の息子、どうしたら・・・

    初めまして、宜しくお願い致します。 17歳になる息子の事です。 カセットコンロのガスの吸引がやめられなくなってしまいました。たかが「ガス」と言っても依存と常習が物凄く強いので困っています。 同件で、1年間少年専門の更生施設に入院していましたが仮退院して1ヵ月後再び吸引が始まってしまいました。 1年間吸えなかった環境の反動か、常習に戻るまでペースが速く、今現在殆ど自室にこもりきりで吸引しています。 吸引時興奮するのか、暴れて家はボロボロです。 時には包丁・金属バットを振り回します。 私たちの話し、他人様の話しにも聞く耳持たずで、会話が出来ません。食事は食べる様に促していますが、食べずにいます。素人判断ですが、もう限界と思います。 少年更生施設への再入院も相談しましたが、法に触れる事件が起きてからでないと無理との事。 このままでは息子は死にます。 本人は断固として拒否していますが、薬物を絶たせる為に専門の医療機関へ入院させたいと思います。 【強制的】に連れ去り、入院させる事は出来ないのでしょうか・・・。 お詳しい方、どうかお助け下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#17193
    • 医療
    • 回答数4
  • 反射性交感神経性ジストロフィーとは・・・?

     タイトル通りなのですが反射性交感神経性ジストロフィーの概念とか定義とかその症状など分かる方いらしたらお願いします。

  • カカトの痛みについて・・・・

    私の妻が「長い時間歩くと、カカトの辺りが痛くなり、熱を持っていて、夜眠れない」と言っています。 確かに触ってみると熱を持っています、妻は「病院に行くほどは痛くない」と言いますが、何となく心配です。 何方かこんな症状をご存知ありませんか? 何か詳しい事が解ればと思い質問しました。 どうぞアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ri-tz
    • 医療
    • 回答数4