buckshot の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • 携帯ショップの女の子

    今すごく気になってる女性がいます。 家の近くの携帯ショップで携帯を買い替えたんですが、その時対応してくれたこに一目惚れしてしまいました。 なんとか会ってしゃべりたいと思い、もう一度店に行って、携帯の機能がわからないと言いその女性を呼びました。 笑顔で対応してくれたのですが、そのまま「ありがとう」と言って店を出ました。 なんとかその女性といろんな会話がしたいのですが、店の中では他のお客さんもいてるしなかなか勇気がでてきません・・・ こんな時はどうしたいいのでしょうか?

  • 自分は大学3年の男で、気になってる娘がいます。

    自分は大学3年の男で、気になってる娘がいます。 その娘は、近くのスーパーのレジにいるのですが、大人しい感じで、雰 囲気と目が素敵な娘です。 年は多分自分と同じくらいか少し上かも知れません。 今日もその娘を見るため、いらない買い物をしてしました。 最近は、ほとんどその娘のレジに並んでいて、多分顔も覚えてもらいました。 たまに愛想よく笑ってくれることもありますが、レジ担当と言う事もあって、会話までは、まだしたことありません。 いきなり好きと言っても、ビックリして引かれると思うので、取りあいず、メルアドと名前と「友達になってください」って感じの紙を渡そうと思うのですが、現段階では無謀でしょうか?? 恋愛の経験が全くないので困ってます…。 ※なるべく女性の意見が聞けるとありがたいです。

  • 彼氏との電話について

    彼氏との電話なんですが、今二人ともDoCoMoで毎日電話するので電話代がかなりかかります。 WILLCOM購入を考えましたが彼が料金滞納していて半年経たないと新規契約ができないらしく困っています。 私の名義で購入しても別れた時面倒だと聞いたのでそれはまだ辞めたいです。 私だけがもう一台どこかの会社を持って安くなる方法とかありますか?ある場合どの会社が一番安くなりますか?

  • 私が悪いのですが...

    自分に好意を寄せてくれていた人に、露骨に冷たくしてしまいました。 (目が合いそうになっても合わせない、さりげなく隣にいてくれているのに気に留めていないふりをする等) 私も彼のことが好きなんですが、私の恋愛経験の少なさ故、馬鹿なことにこのような態度にでてしまいました.. 以前は恋愛に熱心ではない彼から積極的にアプローチしてもらっていたんですが、 そのことがあって以降、彼の方から気を遣ってか私に接触してこなくなり、どうも尻込みしている模様です。 彼はサークルの先輩なのですが、どうも今就職活動が忙しいみたいで、今後近い内になかなか会う機会はないと思います。 そこで質問なのですが、 (1)やはり、この会えない期間に彼の気持ちは薄れていってしまうでしょうか?... (2)また薄れてしまった場合、私が彼にアピールすることで、もう一度振り向いてもらえることは可能でしょうか? (私に質問した内容以外の欠点が無いと仮定して、冷めてしまった気持ちが戻ることはありえるのでしょうか?) (3)可能だとすれば、具体的にどのように行動するのが効果的でしょうか? ちなみに連絡手段はありません。 何とぞご意見宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • なかなかアプローチしてこない彼。どうすればいいでしょうか??教えて下さい!!

    恋愛相談です。 私は学生ですが、この前社会人の男性と知り合いました。 お互い好意はあるのですが、相手の男性にどのような対応をすれば良いのかわかりません…。 メールや電話をすると普通なのですが、実際に会うと、私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」と言ってきたりします。 私としては、向こうからのアプローチを待っていたいのですが、相手がどうも変に悩みすぎているようで(自分が傷付くのが怖いとか??)このままでは進まないと思うのです…。こういう場合は私からアプローチをしても大丈夫なのか心配です。積極的すぎるとダメでしょうか??また、する場合はどのような方法が良いと思いますか??是非教えていただきたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89226
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女の子とどう話して良いかわからなくて困っています。

    自分(中3)には好きな女の子(高1)がいます。その子とは一年くらい前にフリースクールで知り合い一緒に活動していく中で徐々に好きになっていきました。でも今は僕も彼女も学校に通っていてなかなか会うことができません。幸いメールアドレスを知っているのでメールで話すことはできます。そこで皆さんにお聞きしたいのですがさりげなく仲良くなるにはどのようなメールを送ったら良いですか?

  • しきりに目が合うのですが

    今の職場でのことです。 私の正面に女子社員が座っています。 自分の仕事をしているときは集中しているので、特に気にはなりませんが、仕事の話や雑談をしている時にお互いに目が合うこと(時間)が多いように思います。 他の男性社員と話すときはそうでもないように見えます。 私の勘違いかもしれませんが、しきりにうなずいたりしてるように見えます。 気にしすぎですか?

  • 明日彼にお別れを告げます。

    23歳女です。彼31歳です。 3年付き合った彼と明日別れる予定です。 理由は 遠距離恋愛が苦痛、 一人になりたい、 仕事・勉強に集中したい、 今は恋人なしの生活をしたい 言い方は悪いけど彼に飽きた、 です。 彼には 「自立したい、一人で生きてみたい」とは前々から話してあるので 「俺、振られるの?」と何度か言われました。 お互い仕事が好き・忙しいため(出張も多い)具体的な結婚話はでてませんでした。 しかし明日はホテルに泊まる予定です。 (遠距離なので会える時はほとんどご飯→泊まりです。) それに彼のことはまだ好きだからエッチもしたいというのもあります。 (最後の思い出も作りたい) この場合どのタイミングで別れを告げるべきでしょうか? 会った直後?ご飯後?ホテル到着後?エッチ前?エッチ後?朝バイバイする時? 自分勝手なのはたびたび承知です。 こんなことして嫌われてもしょうがないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と意見が食い違ったとき。。。

    こんにちわ。私には2年半付き合っている彼氏がいます。彼氏は22歳、私は25歳で二人とも学生です。その彼のことで質問させてください。 最近私たちはよく意見が食い違います。例えば、「彼は過去を振り返らないけれど、私は過去も未来も大切に思う」とか「彼は他人の意見には流されないけれど、私はそういう意見もあるんだと聞いてみる」。そんなことです。 私としては、そんな意見の食い違いなんてたいしたことないと思っていました。金銭感覚や一緒に暮らしていく上での相違なら話は別だけれど、二人の生活に関係のない相違ならあってもおもしろいんじゃない?だって全く同じ考え方の人といても得るものがなくてつまんないし…って。 でも彼は「お前とは考え方が違いすぎる。別れよう。俺は同じ考え方をもつ彼女を探す」ってことあるごとに言うのです。私はそのたびに「意見が違ってもいいじゃない。私はあなたの考え方も好きだよ」と言ってなだめてきました。でも毎回これだと疲れます。。。 彼氏と意見の相違があった時、どうすればよいですか?どうすればお互い認め合えますか?このままだと私から別れてしまいそうで不安です。どうかご意見お願いします。

    • 締切済み
    • noname#102796
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • やっぱり脈はないのかな・・・

    最近、気になる男性(年下)と映画に行きました。 今まで、何人か友達を入れて飲みに行っていたのですが、 今回、どうしても観たい映画があり、気になる男性とは家がまだ 近いという理由もありで私から誘いました。 すると、「予定があんまわからんから待っててもらっていい? 俺も観たいやわ」と言われ、次の日に予定大丈夫やったから 行こうという事になりました。 それから、私は徒歩で帰れるくらい近いのに車で送ってくれました。 数分後(たぶん彼は帰宅したと思う)お礼メールがあり、「また 映画行こうね」とありました。 とりあえず、返信して同じくお礼メールしました。 なんだかんだ、普通に返事返すと必ず次の日にまたメール してくれます。 また、空いてる日あったら教えて~とメールしたら「また、 飲みに行こうね」と…。 ホントはこれから彼と繋げていきたいのですが、なかなか どうしていったらいいのかわかりません…。 また、メール返信したらきっと返事は来ると思います。 でも、さすがにひつこいと思われるのも嫌なのでもう、 返信はしてません…。 これからどう進めていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、私は携帯がauなのですが、彼の返信のメール に絵文字が必ずあるのですが初めて「(´3`)」の絵文字 があり、どういう意味かと思いました。 この絵文字に意味はないのでしょうか?? 長くてすみませんが宜しくお願いします。

  • エッチしてしまってからの恋愛(再質問です)

    先日、質問をして回答を頂いたのですが、他の方の意見を聞きたいのと、少し付け足しがあったため、再質問させて頂きます。 回答くださった方、ありがとうございます。 今、好きな人がいます。 同じ職場の先輩なんですが、私のことをを好きだという噂もあったため私も少し気になっていました。そして、初めて飲みに行った帰りに、ホテルに行って関係を持ってしまいました。 その日をきっかけに遊ぶようになり、好きだよとも言ってくれましたが、当時私は以前付き合っていた人に付きまとわれたりして情緒不安定になることが多くイライラしたり、彼の誘いも断ったりしてしまうことがありました。 しかし、ようやく気持ちや状況も落ち着いたこともあり、告白したら、 「君のことは気になってたし、好きだったけど、逆に遊ばれてると思い今は諦めていた。今は急に言われてわからない」 というようなことを言われました。彼は、私がまだ元彼と会ったり、好きなのではないかと疑っていたようです。 確かに私は彼といる時、態度も良いとは言えなかったと思うので、そう思う彼の気持ちもよくわかります。傷つけてしまったこともわかっています。 この先、どうしたら、その彼とうまくいくでしょうか? 自分の気持ちを言ったことで、何となく気まずくなってしまい、連絡もあまり出来なくなってしまいました。 体の関係があったため、もしかしたら私が逆に遊ばれていたのではないか、彼の言い訳なのではないかという思いもあり、これ以上行動を起こすことが彼に重荷になってしまうのではないかと思ってしまいます。 どうかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 連絡の頻度、とりかた?いかがでしょうか?

    いつもお世話になっております。 26歳の男です。 10年来の友達が好きになりました。 元々仲は良かったのですが、二人で遊ぶということはありませんでした。 ここ最近3回くらいデート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数が増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) 相手はかなり忙しく、終電で帰ることも多いです。金曜とかにも急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 何度か飯でもどう?と言って誘っていたのですが、なかなか予定が合わず断られてました。 先日、空いている日に食事にでも行こう!と都合のいい日を教えてとメールしました。そうしたところ、忙しくてちょっとわからないとのことでした。 タイミングあったら行こうとか、空いている時に連絡してみるとか、って感じです。 質問としては、 とりあえず一旦ひいてみて出直してみようと思うのですが、 全く連絡しない方がいいでしょうか? それとも誘いのメールはしませんが、ちょっとしたメール(今までも舟に1回くらい仕事のねぎらいのメール位してました)くらいは今まで通り送ってもいいんでしょうか? 駆け引きのつもりはないのですが、なんだかしつこく誘うのもナー、と思ったので、ここらで少し引き気味にしようと思いました。 特に女性の方如何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 悪女なんですか?

    その気がないのに 即返信するのは悪女なんですか?? 私は先輩からメールが来たら 即返信するべきだと思っているのですが、 友達に その気がないのにそんなことするのは 悪女だよっていわれました。 そんなことないですよね。

  • 男の人に質問です。付き合っていない女性と食事や飲みに行く場合

    付き合っていない女性と食事や飲みに行く場合、お店とか電車で、一緒にいるところを知り合いに見られたら…とか考えたりしますか? 特に同じ職場同士だと気にしたりしますか? 今度、いいな…と思っている人と食事or飲みに行く約束をしているのですが、私と一緒の所を見られて彼が困ったりしたらどうしよう…と少し心配になってきました(私の方が年上なので)。 とはいえ、そのことを気にして駅でバイバイ…も寂しいですが… ちょっと複雑な女心です。

    • ベストアンサー
    • noname#171846
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 外国人への片思い

    今後、どのように接していけばいいか、悩んでます。 先日、1年ぶりにずっとメールで連絡をとりあっていた相手(NZ在住)と再会しました。他の国に出張に出るついでに日本に立ち寄ってくれ、当日はクラシックコンサートに一緒に行ったあと、少し食事して、私の家でお茶し、駅まで送りました。 とくに恋愛話もせず、友達以外のなにものでもなかったのですが、いろいろ将来を考えていた時期でもあり、気持ちが抑えられず、彼が去ったあと、いきおいメールを送ってしまいました。それに対する返事をどう捉えていいかわからず、困惑しています。 私>彼 ○○彼の名前 Did you get to the hotel well? Though the concert was not so cheap and I made you walk a lot, I'm happy that you enjoyed today. So... nnnnn....I've been thinking one thing...for you, I were more than just a friend... ...I could tell it today, but I'd still had no-confidence. That's it. Anyway, enjoy your field work and I, again, wish you all the best on your way for your career. Take care, 私の名前 彼>私 Hi ○○, thanks for your concern, I managed to get the hotel in time and meet my boss. Yesterday we got to Korea without problems, and found another boss. The Koreans drink too much... so, the food is not too spicy, but the alcohol probably will kill me. So, Saturday I ended up leaving quite in a rush... but I really enjoyed the concert and walking around. I think that you are a very nice girl, and I like you. I am glad that we are friends. Saturday I was particularly feeling nostalgic because my holiday was over, and I also had a very good time at the concert. Maybe my feelings led you to believe something, but I don't want you to think too much... our lives are as they are, and we should endeavour to enjoy as much as possible... Don't think too much... I often make that mistake. Take care you too. Enjoy you working life. I think you have a good situation (living and work). Kiwotsukete-ne ○○ こういった具合です。 仕事やプライベートな出来事の話や相談はできていたのですが、 今まで、恋愛の話を全くしてきませんでしたし、お互いの関係について聞いたこともありませんでした。 I like youなのは嬉しいですが、じゃあfriendってことは恋愛対象外なのかなと落ちこんでしまいます。 向こうの国にも遊びに行くと言ってあるんですが、それもどういった期待を持って行って良いものか・・・ 中途半端な気持ちのままやりとりを続けていくのが辛く、でも諦められず、で参ってます。何かアドバイスが頂けたら助かります!

    • 締切済み
    • noname#85030
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼女との別れ方について相談させてください(長文)

    30代半ばの男です。タイトルの件で彼女の心理を心配しています。どうかよきアドバイスをよろしくお願いします。 私には1年弱付き合ってきた同じ30代で4つ下の彼女がいます。 彼女とはいつも週に3~4回は会っており、また旅行にも毎月行くほどの深い付き合いをしてきており、彼女は私にとって今まで付き合ってきた女性の中で一番愛せた人っていえるぐらい愛しくて大切な存在でした。また彼女も同じように私を愛してくれていました。 さらに私は以前彼女にプロポーズに近いことをしており、お互いに結婚することを約束しあっていたぐらいの間柄でもありました。 そんな深い関係の私と彼女でしたが、先月のゴールデンウィークに一緒に海外旅行へ行き、大きなケンカを何度もしてしまいました。 お恥ずかしい話ではありますが、ケンカの理由は私がずっと24時間 彼女と一緒にいることや、慣れない海外旅行をしているということでストレスを抱え、彼女に辛く当たってしまい彼女もそれに反発するようにキツク当たってきて口論になるというものでした。 但しケンカの原因は些細なことではあるものの、この旅行でお互いの性格の不一致な部分にお互い気づきました。彼女は気が強く相手をリードしたい性格であり、私も気が強くリードしたい性格な為に、お互い結婚する相手はリードされたいパートナーと付き合うべきだと合意したのです。 大きなケンカだったこともあり、帰国したその日に別れ話をされ彼女とは半分別れたような状態になりました。 その海外旅行により彼女の精神は疲弊してしまい情緒不安定な状態となってしまったため、まずは時間をかけて彼女の心をケアし、彼女の気持ちが落ち着いてから、改めて話をしてお互い納得できる結論を出そうということになりました。 その後3週間経ち ようやく彼女の気持ちが落ち着いてきたので、来週ぐらいに改めて話しをしようとしています。 私は彼女のことを今でも愛していますし、彼女も今でも私のことを愛してくれています。ですので当然 復縁に向けて話し合いをしたいという気持ちがあり悩んでいますが、お互いの幸せの為、お互いふさわしいパートナーを探すべく別れ話をしようと考えております。 別れることについては彼女も納得しており、お互いすごく苦しくて辛いながらもきちんと別れられると思います。 但し私は彼女に対してプロポーズをしており、彼女を幸せにする責任があるにも関わらず、彼女を幸せに出来なかったことになるので、すごく申し訳ない気持ちになっています。そのことに対して彼女に謝罪したい気持ちです。 お詫びにはならないかもしれませんが最後に彼女が以前から欲しがっていたブランド物のバッグ(5~6万円ぐらい)を買ってあげて、出来るだけ傷ついた彼女の心のケアをして別れようと思っています。 逆に彼女を傷つけて別れた方が、彼女の立ち直りやすく、彼女の為になるのかなっていう思いもあり、私は自分の別れ方が正しいのかどうか分からず悩んでいます。 そこで女性の方にお聞きしたいです、あなたならばどういう別れ方をしたいですか?勿論男性の方からのアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングって

    告白のタイミングがわかりません(>_<) 何回目のデートとか、まったくわからないので・・・。 みなさんのタイミングを教えてください。 また、女性の方に質問なんですが、どのくらいの期間で告白されないとダメとか、何回目のデートまでには告白してほしいみたいなのがあるなら教えてください。

  • 未練?

    その人のこといきなり思い出してわーっと叫びたくなるのってその人に未練があるからでしょうか? その人とは遊びに行ったくらいで付き合ってはなく、私がフェードアウトしてしまいました。