kyokujitsuのプロフィール

@kyokujitsu kyokujitsu
ありがとう数35
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2009/04/17
  • 子供が先生の言葉に傷ついてます。

    小学校に入学したばかりの子供です。 まだまだ不安と緊張でいっぱいの登校三日目のことです。 私が悪かったのですが、名札をどこに置いたかわからず 朝から親子げんかになってしまいました。 結局みつからないままブルーに登校。 帰ってきたら、胸には新しい名札が。 子供に聞くと、先生に自分から名札がないことを話したそうです。 言えたと同時に涙が出てきて泣いてしまったようです。 私としては自分で考えて言えたんだーと成長を感じたんですが よくよく続きを聞くと 『先生が笑って泣き虫だよって言われた…』 とかなりブルーでした。 翌日から学校にあまり行きたくないようで、夜中もすごくうなされています。 それに、学校の道具や持ち物に対してすごく心配していて 涙ぐみながら『わからない時、泣きそうになって先生に言えないかも しれない』と言い出しました。 心配しなくてもいいよー、お友達に聞いてみてもいいんじゃない? とアドバイスをして送り出しましたが・・・ 入学したばかりなので先生には言葉に配慮してもらいたいなーと 思いましたが、本人にも強くなって乗り越えてほしいと先生には 何も言いませんでしたが、こんなに不安がっているのなら 一言先生にもお話した方がいいのかなーと考えています。 言い方によっては悪影響を与えかねません。 皆さんならどういう風にされますか?

    • ベストアンサー
    • noname#83368
    • 小学校
    • 回答数6
  • ソニーの「ウォークマン(S)」と「ipod」の違い

    ソニーのウォークマンSシリーズがipodより安く気になりますが、 見た目は現代風ですが、「ウォークマン」なんですよね? どこがウォークマンなんですか? メモリタイプということでカセットを入れるわけではありませんし。 ipodとの違いを教えて下さい。