0415s115のプロフィール

@0415s115 0415s115
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/16
  • こんな人と結婚してうまくいくのだろうか

    あ~もうわかりませんっ!! 結婚を考えている。というかもうすぐ籍を入れようと思う一緒に住んでいる彼女がいます。 共働きです。でも二人分のお弁当。掃除、洗濯、片付け、洗い物、ご飯の準備、買い物は90%自分がやっています。あいても何にも手伝わないわけではないので、悪くいうつもりはないんですが、やっぱり納得がいかない!! 相手は、出社が朝早く、化粧も着替えも準備があるので、朝の二人分の弁当作りも朝ご飯の用意も自分がします。自分は出社時間に余裕があるので、相手がでかけてから、家の事をして、仕事をしたりします。夜はだいたい自分の方が遅いので、帰ってみると、片付けはしていない、ご飯は自分が何も言わないと一人分しか作ってない、もしくは手近なものですませる(マック、納豆、ヨーグルト)、掃除はしない、明日の朝のために米は洗わない。 こんな状態なので、帰ってすぐ小言をついつい言ってしまいます。言ってもけんかというか相手は黙るか、適当に返事するだけなので、何も言わないようにしていますが、、、 相手は、「仕事やめたら全部しっかりやる」っていいます。その前は引っ越したらしっかりやるって言ってました。すでに引っ越しましたが、以前と変わらぬまま。ほんとに仕事やめたらしっかりやるのか心配です。子供ができたら変わるのでしょうか。 女性はやることなすこと遅いのは気のせいでしょうか。一度にいろんな事全部一緒にできない人多くないでしょうか。全部気になってしまい、全てこなしてしまう自分もいけないとは思います。相手にも相手のペースがあると思うので、、、でもこの話をすると、というかこの話でなくても自分が何か言うと相手は黙るんです。一度黙ったら、待つしかありません。言い方を変えたり、自分の主張を弱めて相手の理不尽な言い分を「うんうん」と聞かなきゃならんです。その時間があれば、いろいろな事が終わるのに!! こんな状態で結婚なんてするべきではないですよね。 家事以外のところではすごく尊敬しているし、自分にないものを持っていて、暴走する自分を止めてくれたり、いろいろいいとこ盛りだくさんなんです。 でも「家事」ってどういうふうにとらえて二人で話しあっていけばいいのか、もうわからなくなってきました!