copybaseyのプロフィール

@copybasey copybasey
ありがとう数2
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/12
  • 頭が禿げてきた

    20歳男で工場で毎日12時間ヘルメットをかぶっています。4ヶ月ほど前に、髪が減ってきて頭痛も時々起きるような気がしたので、皮膚科の方に見てもらったんですが「髪の量は正常範囲内・頭痛はヘルメットのせいなので通気性、血行に注意しましょう。」など言われました。 それから4ヶ月弱たった今は結構禿げてしまいました。抜け毛が多くなってきてからヘルメットをかぶると直ぐ頭が痛くなります。 ちなみに僕は体毛が濃くてひげも濃いです、父母は二人とも50歳前後ですが禿げてないです。 シャンプーすると髪の毛が50本前後抜けると思います。 自分で思う原因は ・ヘルメットで血行が悪く、通気性も悪い・重みで直ぐ頭上が痛くなるようになった(頭皮が赤っぽい色になります) ・朝食取らず、昼食もおにぎり二つとパン、以前より食欲がない ・半年前はストレスが毎日続いた 原因はヘルメットが大きいと思います。なので転職も考えているのですが「頭への負担が大きいヘルメットをかぶる事をなくすと、髪の毛は回復する?」のでしょうか? 今から出来る対策や、効果的な薬品、直した方がいいという点などありましたら教えてください。