norikamのプロフィール

@norikam norikam
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/05
  • 顔色を伺う生活に疲れてしまいました。

    顔色を伺う生活に疲れてしまいました。 良い子として育ったわけではありませんが、それなりに勉強が出来たので有名高校から一流大学に進学することが出来ました。 学術的な賞なども受賞できており、いつも他人から順風満帆だと羨ましがられます。 他人からそういわれると返答に困ってしまいます。 実際のところは生きるのが苦しくて仕方が無いからです。 実家でも自宅でも人の顔色を伺いながら生活しています。 母親も恋人も友人も私にならどんなことをしても良いと思っているのかもしれません。 些細なことで当り散らされたり、無理難題を押し付けられます。 そういった事態でも怒らず対処して、難題を解決してしまう私が悪いのかもしれません。 大学でもバイト先でも責任のある役職を任されることが多く心の休まる場所がありません。 いつも他人のフォローに回っています。 父も私と似たような経歴で、似たような性格でしたが、ある日突然失踪してしまいました。 当時は私を残して家庭を捨てていった父親を恨みましたが、今は父の気持ちが痛いほど分かります。 毎日ホームで電車を待っていると今飛び降りたら楽になれるかなと考えてしまいます。 どこかに消えてしまいたいと思っても、残された母や恋人をほったらかして置くのは無責任だと思い立ち去ることが出来ません。 恋人からは結婚を期待されているし、母からは将来の家計を期待されています。 悩みを誰にも相談できません。 どうしたらこうした状況を解決できるでしょうか? カウンセラーに行くべきでしょうか? 心療内科に行ってみたところ、うつ病と言われて薬をくれただけでした。 隠れて飲んでいるのですが何も良くなりません。 よろしくお願いします。