tyappy0325のプロフィール

@tyappy0325 tyappy0325
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/29
  • 臭くて太った娘、就職より生活改善が先?

    以前から相談していた娘が、卒業式を終え、実家に帰って来ました。 就職できないままです。 ともかく、臭い。布団が、臭いので棄てて来なさいと言ったのですが、持って来ました。今、襖1枚隔てて、寝ていますが、臭さが漏れて来ます。 毎日風呂には入っています。洗濯も順次やっています。 あと、2ヶ月で主人の転勤で、ここを離れる予定です。 健康診断で、高血圧と言われ、病院も調べて行かせたものの、1回きりだったようです。 肥満外来のあるところだったのですが。 職安もすぐ近くにあるのに、未だに行っていません。 ここまで意欲が減退しているのか、とがっかりです。 痩せさせるのが、先か、何か就職を見つけさせるのが、先か、このままでは、引き蘢り、パラサイトの入口です。 どうか、娘の立場にたったご意見をお願いします。

  • ダイエットコーラはセットポイントをあげますか?!

    今日、テレビでシャングリラダイエットについて見ました。 セットポイントを下げて食欲を抑えるらしいのですが、 無味無臭で、カロリーがあるという・・ オリーブオイル又は砂糖水を食すと セットポイントが下がり食欲を抑えると言う・・。 そこで、逆を考えました。 私は最近ダイエットをはじめました。 ZEROコーラーをがぶのみしていました。 (一日1,5Lです) 主人に指摘しれましたので 炭酸水(サンペレグリノ?)で割って飲んでいます。 (だいたい5:5の割合です) 2日で1本にへりました。 ですが、すごくお腹がぐるぐる鳴って 尋常じゃなくお腹がすきます。 そして昼間にお菓子を過剰に食べたいと思い・・ 以前より、食に対しての欲が多くなったような気がします。 その理由は (1)今まで好きにお菓子を食べてたのが 急に我慢したのでのストレス・・→食欲 (2)(無味、無臭の)ノーカロリー摂取による セットポイントの上昇?! (逆にカロリーがないと脳におかしな影響がでるとか?!) そんなことありえますか? 上手く説明できませんが、 詳しい方教えてください。 ZEROコーラー美味しいんだけどなー。