kotokia123のプロフィール

@kotokia123 kotokia123
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/26
  • 妻が子供の食事の手を抜くのですが・・・・。

    妻が子供の食事の手を抜くのですが・・・・。 一般(常識)的な意見が聞きたくて相談させていただきました。 4人家族です。子供は小学生(女)2人です。妻が子供の食事の手を抜くので困っています。 朝はバナナ 昼は具入りスープのみ 夜はご飯1杯とインスタント味噌汁のみ。 (学校があるときは昼食は給食です) 子供は常におなかを空かしている状態です。(我慢していて私にはその愚痴をこぼします) 通常なら私(夫)が妻に言えば済む話だと思われますが、以前に子供から聞いて 話したところ、私が留守中に妻が子供を怒り、「もうごはんあげない」「パパに行ったら許さない」 というような言動したみたいです。 それから子供は絶対に言わないでと口止めされています。 我慢するとまで言っています。 それとなく妻に聞いても、たくさん食事を与えていると言うばかりで、 その食事の量の感覚も麻痺しているのかなと思うぐらいです。 妻は精神的に不安定で過食症もあり、普通の状態ではありません。(病院通院は拒否し続けています) 子供の成長期にこの状態は大変まずく、すぐにでも改善が必要とは思いますが 子供が言わないでと言われると躊躇してしまします。 いい方法はありましたら教えていただければと思います。

  • 40近い息子が結婚してくれた、のはよかったが・・

    長男で一人息子。ずっと恋人もいないようでしたが 40近くなってようやく結婚しました。 お相手は同い年のお嬢さんで、離婚暦あり。 離婚原因は聞いていませんが、最近、別れたご主人に 子供ができたらしいことを聞きました。 彼女はその(元)ご主人と10年近い結婚生活があり、 それで子供がいないまま離婚しています。 別れた後(元)ご主人に子供ができたということは、つまり 彼女に原因があるのではと思わざるを得ません。 やっと結婚してくれて、お嫁さんも明るいお嬢さんでよかったなと思っていましたが・・・ ふたりと面と向かってこの話をしたことはありませんが、 結婚したとなればそのうち、子供、つまり孫を、ようやくこの手に抱ける日も近いと思っていたのでなんとも落胆した気持ちです。 同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、お嫁さんとどう接したらよいか、伺えたらと思います。 お嫁さんの立場、あるいは息子の立場からも、ご意見伺えればうれしいです。