altima1972のプロフィール

@altima1972 altima1972
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/23
  • ジョリパットの外壁にクラック多数

    築2年でジョリパットで仕上げた外壁がヒビだらけになり、どのようにしたらいいか悩んでいます。 構造は木造軸組みで、外壁はデラクリートの上にジョリパットで仕上げをしています。 築2年ですが、おそらくデラクリートのつなぎ目と思われるところに多数のヒビがはいっています。 横方向には家全周にわたり1階から2階部分まで何本も線が入っており、縦方向にも10箇所程度ヒビが入っています。ひびは増えていっているようなので、最終的にはおそらく全てのつなぎ目部分にヒビがはいることになると思います。 ヒビと言ってもヘアークラック程度ですが、あまりに多くのヒビなので何か根本的に問題があるのではないかと感じています。 業者に相談したところ、補修材で埋めれば問題ないとのことでしたが、埋めたとしてもまたヒビが発生するような気がしてなりません。 契約時は、外壁はクラックは入らず、何十年もメンテナンス不要といわれ高価な外壁にしたのですが、この分だと数年毎に補修をしなくてはいけなくなるのでしょうか? 補修材で埋める以外に良い対処方法は無いのでしょうか?根本的に解決するには、外壁をはがしてやり直すしか無いでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • 国民の義務は納税なので、公平に消費税を増税すべき

    なぜ、みんなが払う消費税増税に反対するの? 所得税を増税してしまうと、稼いでも税で搾取されるので、タダ働きになり、勤労意欲が減る。 なにより日本は市場経済で資本主義なのだから、頑張った者・有能な者が自由に稼ぐのは当然の権利だと思います。 それを過剰な再分配や嫉妬で高所得者を叩いてしまうと、誰もまじめに稼がなくなり、社会主義統制経済になります。 そもそも、自分は税を納めないで福祉を得ようとする思想がたいへん卑しいと僕は思いますね。 いいかげん、「自分以外の誰か」に負担を押し付けるのはやめるべきです。 みんな公平かつ平等に消費税を20%払えばいいんです。 諸君はどう思いますか?