coco89のプロフィール

@coco89 coco89
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/20
  • これって、PMSですか?

    愚痴を言うことは嫌いだし、どんな悩みも一度寝て起きると前向きに考えることができます。 普段が良い子ぶり過ぎているのかな……とも思うときもあるのですが、 マイペースで大雑把な性格で、ストレス解消してくれる趣味もあるので、 あまりストレスも溜まりません。 明るくて好奇心旺盛で、これが本当の私だったら良いのに、とも思います。 ですが、生理前や最中になると、その性格が一遍してしまいます。 昔の、弱くて寂しい自分に戻ってしまいます。 急に恋人が欲しくなりますし、人が恋しいので友達と会う約束を取り付けます。 少し卑屈になり、愚痴っぽくなります。 何もしたくなり、家にこもりがちになります。 両親と一緒に住んでいるので、家に引きこもって何もしない私は、絶対許されません。 昔にあった嫌な出来事を、ほとんど思い出してしまい、 夜は悪夢にうなされるとわかっているので、熟睡できるほど疲れきった頃を見計らって寝ます。 疲れもとれず余計悪化する、そんな悪循環です。 物事を冷静には考えられず、最悪の結果を想像してばかりいて、 自分本意で、誰かのことを思いやれない人間、 私が一番嫌いなタイプに、自分がなってしまうのです。 絶対縁が切れないという甘えがあるために、家族にだけ八つ当たりをしてしまう、打算的なところもです。 八つ当たりではなく、本当に自分が正しいと思い、 家族にきつく当たるときもありますが、正しい正しくないに関わらず、 後で酷く後悔をして、一人で泣いてしまいます。 感情の波というか、浮き沈みが激しいので、凄くしんどいです。 生理がきて初めて生理前だったんだ、 普段の私はおかしくないんだと、変に喜んで安心して落ち着くときもあります。 PMSと関係があるとは思うのですが、誰かに言う勇気はないです。 生理の前に、絶対おかしくなる訳ではないので……。 どこかで病気ではない、偶々だと思って逃げてしまいます。 家族は心配症なので絶対に言えないし、 もしPMSじゃなかったら余計な心配をかけてしまうので、 まずは病院に行って確かめないと始まらないとも思うのです。 産婦人科に行くのか、精神科に行けばいいのかもわかりません。 些細な事情で、男の先生だったら絶対話せないですし……。 今も頭の中はぐちゃぐちゃで、矛盾点も多々あると思いますが、 意見やアドバイスを頂ければ、と思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 酷い生理痛がたまに来ます・・病気でしょうか

    22歳の女性です。 もともと生理痛が重いほうなのですが、 高校生のころに、1度救急車で運ばれるくらい、酷い生理痛がありました。 (あまりにも痛いので生理痛とわからず、盲腸かと思いました。。) 2回目のときは、お医者さんに「急性腸炎」と言われ、 3回目のときは、「ウイルス性腸炎」と言われました。 (しかし、毎回生理初日です。??) その後も、1年に1回くらい有ります。 お腹を雑巾絞りされているような、ギューという痛みです。 汗が滝のように出て、話すこともできない状態になります。 なぜか決まって、40分くらいで収まります。 病気だったら怖いので、数年前に 婦人科で内診&MRI検査をしましたが、異常なしと言われました。 そして、ついこの前も同じ痛みがありました。 (この時は生理が来てませんでした。翌日来ました。) つらいので、何とかお腹を冷やさないようにしたりとかしていますが この痛みは不意打ちで来るので、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。。。