gomgomgom の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 韓国スナック(お菓子?焼きそば?)に詳しい方に質問

    ある韓国人のホームビデオで見て気になってしかたがないんですが、 まさにポテトチップのような大きさのスナック菓子の袋なんですが、プリントもそんな感じで。 場面は写ってなかったので想像ですが、多分お湯を入れたのか、そして捨てたのか、のかもしれません。 で、ここからは画面の中で男が一生懸命袋の中に割り箸を突っ込んでかき混ぜてるんです。 で、しばらくしてパーティ破りみたいに袋を開くと、中にはなんと焼きそばUFOのような物が出来ていて、男はウマそうにそれをたべるんです。 これってなんですか? 韓国男があまりにも美味しそうに食べてたから、気になってしょうがないんです。

  • 韓国語 数字の言い方

    韓国でショッピング中、 「オルマエヨ?」と聞いたのはいいものの、 答えられてもねだんがききとれませんでした。 3万8千ウォンと言われたみたいなんですが、 ふつう3万8千ウォンって「サンマンパルチョンウォン」じゃないんですか? 8千を一回80で切って100(ペク)をつけるいいかたってしますか?

  • 韓国語でバカってなんていう?

    こんにちは? 韓国語でバカって『パブー』ではなくて 『パボー』が正しいのでしょうか? おねがいします。

    • ベストアンサー
    • m-ix
    • 韓国語
    • 回答数2
  • 韓国語教えてください!

    「7月に友達とソウルに行くよ」 「もし今ソウルに住んでいるなら、時間がある時  電話してね♪遊ぼう~」 って友達言葉のハングルで教えてください。 ハングル表記でお願いします!

  • 韓国語教えてください!

    「7月に友達とソウルに行くよ」 「もし今ソウルに住んでいるなら、時間がある時  電話してね♪遊ぼう~」 って友達言葉のハングルで教えてください。 ハングル表記でお願いします!

  • 世間知らずで通るのは何歳まででしょうか?

    世間知らずで通るのは何歳まででしょうか?

  • 韓国語で領収書を何といいますか?

    韓国語で領収書を何といいますか?発音も仕方も教えてください。

  • 韓国語を学びたいのです

    よろしくお願いします。 韓国語の勉強を始めようと思っています。 留学や語学学校に通う予定はないですが、独学中心で、あとは自治体でやっているようなちょっとした国際交流セミナーなどに出てみたいとは思ってます。 日本人(韓国人)にとって、韓国語(日本語)は英語などに比べて比較的学びやすい言語であるというイメージがあります。 以前に一度だけ韓国旅行したことがあるのですが、そのときのガイドさんは日本に来たことがなく、韓国だけで日本語をマスターしたとのことでした。また、土産物屋の店員さんも、なんでこんなに日本語が上手いんだろうと感心してしまいました。 そこで質問なのですが、 ・日本だけで勉強するとして、日常会話をなんとかできるレベル(例えば英語で言ったら英検2級くらい)になるには目安としてどの程度かかるでしょうか?もちろん、その人の真剣さにもよるでしょうし、答えが難しいのは承知なのですが・・。 ・これはちょっと興味があって知りたいのですが、SMAPの草薙さんは韓国語が得意なので有名ですが、彼の韓国語ってどのくらいのレベルなんでしょうか?これも、わかりにくいかもしれませんが、例えば英検で言ったら何級とか、TOEICで言ったら何点くらいのレベルなのかだいたいの目安で結構です。

  • 韓国語を日本語に訳したいんですが・・・

    図書館へ行き辞書で調べましたが分かったのはほんの少しの単語で調べたい字の探し方すら分からず訳すなんて到底無理でした。お金を出せば訳して貰える業者は分かるのですが代金が高くてとても頼む事は出来ないので何とか自力で調べたいのですが方法としてはその単語をパネルの様な所に書き込むとそれを日本語に訳して貰えるソフトがあればいいと思ったのですが心当たりある方教えて頂けませんか?