ksamamaのプロフィール

@ksamama ksamama
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/15
  • どうして1人っ子、2人兄弟が多いの? 少子化

    最近はどうして ひとりっ子、もしくは子供2人の家庭が多いんでしょうか?ひと昔まえは 3人兄弟が一般的でしたが、現代は3人も子供を持つと「子供 多いね。」って言われちゃいますよね~。 どう考えても現代のほうが手当や出産の費用も免除ばかりされて、産み育てやすいはずなのに どうしてでしょうか? 私はこの先、子供3人ほしいのですが、周りを見ると ひとりっ子か2人でやめてるし どうして1人か2人で子作りをヤメちゃうのか、該当するママサン達に理由を是非、聞いてみたいです。おねがいします

  • 会話の内容について

    こんばんは。早速質問させていただきます。 私はあまり話すのが得意ではない、というか、話していても相手が何と言って欲しいのか よく分からなくて、的外れな答えを返し、がっかりさせてしまうような気がしています。 おまけに知らない間に人を傷つける言葉を言ってしまったり、よく分からず答えた事が 後に嘘だと分かったら嘘つきと言うレッテルを貼られるのでは、という不安もあります。 そう思い出してから何だか話すのが億劫になり、人と話す時、頭に何も、返す言葉が浮かばなくなったのですが 皆さんは、会話していて的外れな事や傷つくような事を言うような人と、何を聞いても曖昧にしか答えない人ではどちらがマシだと思いますか。