natu616mのプロフィール

@natu616m natu616m
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/13
  • 退部がしたい・・・

    今中学二年で、サッカー部に入っています。 あと少しで三年という大事な時期なのですが、もう部活を辞めようかと考えてます。 自分なりに理由を挙げてみました。  まず、勉強と部活の両立が出来ていないということです。 塾などで部活に顔を出せず、今週はたった1回しか行ってないという状況です。  あとは、部内での軽いイジメ(被害妄想?)もあります。 アップの際に、二人組を組むもので組まなかったからキレられたりすることが続き、正直精神的にも参ってます。 後は、前説の塾のせいで周りの人との差が激しくなったり、行っても全く楽しめていません。 コーチもあまり好きではありません。 僕はキッパリ辞めたいのですが、その後の部員達からの仕打ちがあるのでは、と思って中々先へ行けません。 僕はBなので辞めても部活に何もないと思うのですが・・・。 こういう場合、どのような退部理由が最も良いでしょうか? よろしくお願いします。