Kinaco-PANのプロフィール

@Kinaco-PAN Kinaco-PAN
ありがとう数11
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/13
  • 仕事を断れない彼。頑固で頑張り屋。

    こんにちは。20代後半のOLです。 結婚を考える同い年の彼がいます。 彼は、仕事での頼み事を断れない性格で悩んでいます。 上司からだけでなく、同期からも頼まれるそうです。 `頼み事を引き受けた方が、後々自分が困ったときに助けてくれる`と言います。 しかし、頼んだ方が、忙しくなさそうな姿を見るとイライラするそうです。 忙しくないなら自分でやれ、と。 尤もですよね(^^;) 『これからは半分位断れば?』と言っても、 『恩を売ってると思ってしてる。でもそういう姿を見ると腹が立つ。でも自分が困ったときに助けてくれるはず。』と堂々巡りです。 頑固で頑張り屋な彼に、私が掛けるべき言葉は何でしょうか? 彼とは仕事状況が違うので(彼は上場企業社員、私は中小企業派遣社員)、 状況の違う私が励まそうとするより、彼なりの答えを見付けるまで放っておいた方が良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#86422
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 好きな人に自分のアドレスを伝えたい

    あるセミナーの講師を好きになってしまいました。 今度、彼の講演があり、何か差し入れをしようと思います。 その時、自分のアドレスなどの連絡先を書いたメッセージを付けたら重いですか? 以前にも差し入れはしたことがあるのですが、今まではメッセージのみでした。 講演は日曜日なのですが、次の日にセミナーがあるので顔を合わせて気まずい雰囲気になるのもなぁと考えてます。 セミナーの帰りに一緒になることもあるのですが二駅しか一緒じゃないのと他の受講生がいるときもあり、迷惑がかかりそうで連絡先が聞けません。 ただ、スクールはあまり厳しくないようで講師と生徒が食事に行ったりしているようです。 実際、好きな人も女性や男性の講習生と1対1で食事に行っていました。 ただその方たちはセミナーに長く通っているので親しいのかもしれません。年齢も講師よりずいぶん上です。 数週間前の話ですが、カーディガンをスクールに忘れてしまい、私が薄着であることに気付いてマフラーを貸してくれようとしました。 慣れていないので、こういう優しさがみんなに対してもそうなのか区別がつかず、自分の連絡先を伝えていいか迷っています。 長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • このような理由で離婚してもいいのでしょうか?

    長い質問文になり恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。 私は35歳主婦(初婚、子供なし)です。 入籍して半年が経ちました。当初から大変迷いがある結婚でした。 出会って3ヶ月で決めたスピード結婚でしたので、直前になって 本当に相手を愛しているか自信がなくなったり、遠方に引っ越すことに 不安が強かったりで、主人には結婚を延期したいと再三相談したのですが、 それではできないと言われて、別れる勇気はなく結婚に至りました。 それなのに、半年経った現在も「本当にこれでいいのか。。。」という 気持ちは心の中にずっとあります。たまに一日幸せに暮らせる日も ありますが、だいたいの日は何かスッキリしない気持ちです。 前向きな気分になれないので、新居に入って半年経っても家具などを 揃える気力もなく、雑然とした住まいで過ごしています。 また、主人は子供をほしがっているのですが、彼との子供は欲しくない ような予感がして、どうしても迷いがあります。今度こそ 迷ったまま突き進むことはしたくないので、今は注意していますが。。。 もう半年もすっきりしていない状態も良くない気がして、 いっそのこと離婚したほうがいいのか?と考えています。 彼には何も非はないけど、離婚したほうが彼は幸せになれるような気が しています。 先日は、ついに就職活動までしてしまいました。(結婚退職していたのですが) この年齢だしこの不況だと厳しいかと思いましたが、思いのほか アッサリと希望の企業から正社員で内定を頂けてしまいました。 この行動力には自分でも少しびっくりしています。(そんなに嫌なのか?) 彼のことは、好きな部分も沢山あるし、一緒にいると大きな支えに なってくれているとは思うのですが、それはただの依存なのかもしれない。 その一方で、正社員で就職が決まってもまだ離婚することには躊躇する 気持ちもあるので、非常に悩んでいます。 打算的ですが、老後に女性一人というのは、辛いような気もしますし。。。結婚生活の中では、彼の体調が悪いときに看病したり、彼も私が怪我を したときに気遣ってくれたりという経験をして、やっぱり誰かと支え合って 生きるのは幸せなことだなぁという実感があります。たとえ 熱烈に愛し合っていなくても、なんとなく一緒にいる夫婦もいるだろうと 思うと、この程度で離婚するのは間違っているような気もします。 彼との結婚生活に迷いが起きている原因を自分なりに考えていました。 同時に、彼の良いところも書き出してみました。 厳しいご意見、アドバイス、何でも結構ですので、よろしく お願いします。 (悪い部分) 1.容姿が悪い 2.メタボ体型(170センチ、70キロ) 3.趣味が悪い(オタク仲間とのお付き合いがあり、参加を強要されます) 4.字が汚い 5.部屋が汚い 6.話をしていて意思の疎通がしにくい。滑舌が悪いので   時々、何を言っているか聞き取れないこともあって、だんだん   私がイライラしてくることもある。 7.彼と共にいる限り田舎暮らしとなる。(私の実家は都心) 8.主人の親族は私の家の家風とはかなり異なるので、会うだけでストレス (良い部分) 1.大切にしてくれ、守ってくれる。 2.驚くほど純粋な性格で、物事を明るく、前向きにとらえられる。 3.安定した企業で真面目に働いている。 4.それなりに良い学歴

  • 別れるべき?

    付き合って三ヶ月の彼氏と遠距離になりました。 私にとっては23歳でやっとの初彼氏で、これから仲を深めようと思ってたところの転勤です。 私は結婚するまでに恋愛の楽しさや経験を積みたいと思っていたのに、月一回しか会えず、デートもセックスもできないなら別れたほうがいいのでは…と考えています。 このまま異性と一緒にいる楽しさをあまり知らないままおばさんになりたくないです。 でも次に彼氏ができる保証はないのでこのまま続けようかとも思ってます。 正直、彼に恋愛感情はありません。 焦りと寂しさで付き合い出しましたが優しいのと一緒にいて楽なのでこのまま付き合ってどんどん好きになればいいと思っていたので今離れてしまって心が揺れてます…。 友達も少ないのでこのまま一人の時間を過ごすのが寂しくて嫌なんです… 彼氏が近くにいたときはすかすかだった休日が埋まっていたのに。

  • 彼の浮気、彼の失恋、私との復縁。動揺しています。

    28歳女性です。 同じ職場の先輩であった彼より熱心なアプローチがあり、一年ほど前より半同棲のようなかたちで交際しています。 全然タイプではなかったのですが、手ひどい失恋をして落ち込んでいるなか、気づけばいつもそばで、 明るく励ましてくれていた彼に、この人なら信頼できるかもと思い付き合うことを決めました。 (彼の希望で、まわりに気を使わせたくないとのことで、職場には付き合っていることを隠しています。) そんな彼と昨年の冬から、先月まで二ヶ月ほど別れており、今はやり直して1ヶ月ほど経ちました。 別れの原因は、単純に二人の間の問題だと思っていました。 (具体的には、彼が、職場の気に入っている女の子と二人きりではないものの頻繁に飲みに行くことや合コンに行くことに対して、 私がやきもちを焼いたり、落ち込んでしまう、彼はそれが束縛されているようで嫌だと伝えられていました。) それを、時間と距離をおくことで二人が冷静になり、歩み寄って復縁できたと思っていたのに、 そうではなかったようなのです。 つい先日、彼が携帯を忘れて外出しており、なんとなく好奇心を抑えられず、初めて携帯を見てしまいました。 (彼氏とはいえ携帯を見たことは悪いことだと自覚しています。) すると、わたしの知らない事実がたくさん出てきました・・・。 私と別れる間際に参加した合コンで知り合った女の子に、私と別れた直後に告白していたこと、 クリスマスにはアクセサリーをプレゼントしていたこと、 私に「考えているけど、仕事の状況があるから待って」と言われていた時期は、彼が彼女からの返事を保留にされている時期と重なること、 私と復縁することにした直前に振られていること、 など、想像していなかった内容が残っていました。 とても、ショックでした。 わたしは、プレゼントをあげたことはあっても、もらったことはありません。 掃除も、洗濯も、料理も、自分なりに頑張っているつもりですが、 それでも、彼に大事される存在になれないのかなと、悲しくなりました。 携帯をみた後、彼に、「本当に私のことが好きで付き合っている?」と確認したくても、 別れることにしか繋がらないように思えて、まだちょっと勇気がでません。 客観的に見て、まだ二人が明るい未来を作ることが可能か、 そのために、私がとるべき対応について、客観的なご意見がもらえればと思っています。