asukudeisa-bisuのプロフィール

@asukudeisa-bisu asukudeisa-bisu
ありがとう数13
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/03/25
  • 悪性腫瘍とインフォームドコンセプト 医療関係の方教えてください

    足の骨のレントゲンを撮りました。その結果、レントゲンの一部に影があったそうです。先生は「悪性の腫瘍じゃないかな?と思う」といいました。私は即座に「がんですか?」と聞き返したのですが、先生は「2ヵ月後にもう一度レントゲンを取りましょう、2ヵ月後に来てください」といいました。結局、癌であるのか無いのか・・はっきり言いませんでした。私としては、早く知りたいので聞きたいのです。先生は私が癌であるか無いのか聞いた時点では、私の質問に返答する気が無いようでした。癌であるとも言わず、無いとも言わず、また、まだ判らないとも言いませんでした。ただ、腫瘍が大きくなっていたら手術で取り除くといいました。 医師にはっきり問いただすことは出来ないのでしょうか? また、悪性の骨の腫瘍は癌だけなのでしょうか?医療関係の方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#4155
    • 医療
    • 回答数3