tk_1234のプロフィール

@tk_1234 tk_1234
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/09
  • アイアンが飛びません。

    初めて投稿させていただきます。 今30代半ばです。ドライバーのHSは43-44です。 ゴルフを"ちゃんと" 始めて2年目です。うまくなる気配が全くありません。 とにかく飛距離が出ません。 7鉄の平均距離ですが、練習場の2階席から打っても130~140ヤード。本当に情けない限りです。 それと『よっしゃ!芯食った!』ってショットほど高く上がってしまいます。 初めてなんでうまくできるかどうか分かりませんが、動画もアップさせていただきます。 ■■動画の説明■■ 00:06...1打目 130ヤード (7割-8割程度のスイング) 00:21...2打目 ミスショット (内容は覚えていません。右に思い切りスライスか、思い切り手前でだダッフって左に行ったと思います。) 00:31...3打目 130ヤード、高--く上がってやや右 (7割-8割程度のスイング) 00:47...4打目 130ヤード、高--く上がってやや右 (7割-8割程度のスイング) 01:07...5打目 ミスショット。内容は覚えていません。打った瞬間首をかしげていますね。。 01:28...7打目、6割程度のショットで100ヤード こんな感じです。 ■私自身心がけていること■ ●体重移動 (これはできていると思います。左膝、足首がいたくなります。) ●バックスイングでは捻転を意識しているツモリです。 ●脇は閉めているつもりです。 とにかく友人より2番手飛びません。ドライバーも200ヤード程度しか飛びません。 どなたかのアドバイスで「これや!!」というきっかけがつかめたらと思います。