goodayonのプロフィール

@goodayon goodayon
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/08
  • バスケのポジション

    中学二年生の娘がバスケ部に入っているのですが、ポジションがよくわかりません。背が150cmと低く、ディフェンスとパスが得意です。娘は自分は上のポジションと言うのですが、そのポジション名がわかりません。一年生の頃から試合には結構出してもらっていて、顧問の先生もディフエンスが部内で一番うまいと言ってるみたいです。 わかる方がいれば教えて下さい。

  • どうしたら勉強の実力がつくか。

    私は今中3で学校では成績が良い方です。 私はテスト前にたくさん勉強するのでテストの点数はよいのですが、実際の実力はあまりついてないと思います。(実際、模試では良い成績の割にそこまでよくありません。) どうしたらちゃんと頭に入り、実力がつくと思いますか?