taiche1225のプロフィール

@taiche1225 taiche1225
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/07
  • 明治安田生命について

    現在3歳1歳0歳の子供たちの学資保険に加入しています。 きっかけは夫の知人が私たち夫婦に加入を持ちかけてきたのですが、すでに会社の団体保険に入っていたので、子供が生まれたときに医療保険つきの学資保険に入りました。 最近末っ子の保険に新たに加入した時、生保レディをしないかと誘われ、説明会にも行きました。 小さい子供を抱えている私にとっては好条件でしたが、ネットでいろいろ検索するといい話を聞きません。 仕事自体やはり保険勧誘なので、友人を失うことにもなりかねないのでこちらは断るつもりですが、会社自体も信用していいものか不安です。 不払いの事件もありましたし、保険自体を乗り換えようか考え中です。 ちなみに担当者は最初に契約した時の知人はやめてしまったので別の人です。親切で人当たりはいいのですがちょっと営業向きではない手際の悪さ(子供が怪我などして保険を使うときに手続きなどちゃんとできるのか)が気になります。 よいアドバイスや情報がありましたらお願いします。