umeyorosiのプロフィール

@umeyorosi umeyorosi
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/01
  • 要領が良い同僚 毎日が辛く、家に帰っても気分が落ち込んだままです・・・

    初めて一緒に仕事をする同期と、1月に新しい部署に異動しました。 毎日出る大量の様々な雑用を、二人で片付けるのが今の私たちの仕事です。 この同期は、その雑用の中でもきつい単純作業は私に押し付け、 勉強になったり面白みのあるもの上手に取っていきます。 きつい仕事だけになると、他の仕事をしている振りをしながら、まったく仕事をしません。 上司や課の他の人(全員先輩)に伝えたのですが、 年度末に大変忙しくなる部署なので何も対応されていません。 雑用は他の部屋でやっているので、私たち二人がどういう仕事ぶりかは 誰も見ていないし、新人の雑用係に興味は薄いのだと思います。 同期本人に私が強く出ても効果がありませんでした。 最初の一週間は私も勉強になる仕事もできていたのですが、こんな様子で、 結局ずっと私だけが単純作業をしています。 この同期のような人間はどこにでもいる、 私が自分で対処できなければ今後の会社での人生が立ち行かない、 そう思って1月から今日まで頑張ってきたのですが、 何も効果がありませんでした。 もう2ヶ月も状況を改善できなかったと思うと、 昨日の夜から自分への情けなさと悔しさで涙が出てきて、今も止まらない状態です。 今の仕事では毎日自分の時間を無駄にしているとしか思えず、 でも会社で任された仕事は責任をもってきちんと仕上げたい、 しかし他の人や上司からも評価されない(なので今後の仕事につながらない)のに何をやっているんだ、 そんなことも繰り返し考えます。 鏡を見ると異動前と比べて一気に老け込みました。 家に帰っても家族に当たったり迷惑をかけたりして、本当に自分は最低だと思います。 何を食べても味がせず、本もテレビも趣味のスポーツも面白くなくなりました。 ずっと仕事のことを頭から離すことができません。 いっぱいいっぱいではないかと感じています。 どうしたらいいでしょうか。