keimafuriのプロフィール

@keimafuri keimafuri
ありがとう数14
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/27
  • バードウォッチングの双眼鏡選び、お願いします。。

    ・小さな頃から鳥が大好きですが、観察は初心者です。 ・まずは自然公園や近所などで身近な鳥を見るつもりです。 ・倍率は7~8倍くらい。 ・予算1~2万円ていど。  (最初なので、あまり敷居の高くないものを…。) ・子どもみたいに小柄なので、  重たい双眼鏡は使いづらいでしょうか。  コンパクトなタイプがいいです。 ・必ずしも防水でなくても良いです。 ニコンやオリンパスなどのサイトで色々調べたのですが、 レンズの大きさなど色んな細かい数値が載っていて 見ればみるほど、はてな?でいっぱいです。 バードウォッチングの先輩方、アドバイスをおねがいします。

  • 我孫子から銀座35KM、国道6号の自転車通勤について

    こんばんは。 20代女性ですが、 そろそろチャリ通勤を始めたいな と思っています。 ただ、 通うと、片道30KMは走らないと 乗り換え地点までも、いけません。 35KMだと、会社(銀座・有楽町)までいけるのですが…。。。 通勤経路ですが、 我孫子から南千住までの約30KMを考えています。 主に国道6号(水戸街道)沿いを ずっと走る事になります。 途中、江戸川と中川と隅田川を 超える橋があります。 体力ですが、 ランニングは毎日10KM(約1時間)走っても苦ではありません。 30km通っているかたいらっしゃいますでしょうか。 目的は、あのストレスフルな 満員電車に乗りたくないという理由です。 朝からイラっとしてしまいます。 往復で3時間半という時間、あのいやーな 通勤ラッシュのストレスとおさらばしたい。。。 また、こういったストレス解消に 毎日家に帰ってから10KM走ろうと 頑張っています。 残業すると走れません。。。 (残業といっても遅くても8時には会社を出ます。) 毎日継続という意味で通勤に利用しようと 考えました。 購入の希望機種は GAIANTのESCAPE R3.1を考えています。 フレーム;軽量アルミニウム フォーク;クロモリ ブレーキ:Vブレーキ タイヤ幅:700×28C 今の時期は 汗もかくと言えど、夏ほどではないと思います。 夏場にランニングを経験しているので 分かるのですが、 夏場の30KMのチャリ通をしたら、 絶対シャワー必要だと思うのですが、 麹町のランナーズステーションを使用する お金の余裕もありません。。 ネットcafeとか利用している方は いらっしゃいますか? チャリ通の皆様の意見を聞かせてください。 どんな意見でも結構です。 ※ この質問は一度、 「趣味>アウトドア」のカテゴリーに 質問をしてしまったので、 再度質問させていただきました。 ご回答いただけたら幸いです。 参考に…以前の質問のURL 「千葉から東京への自転車通勤について 相談相手がいなくて困っています。」 http://sanwa.okwave.jp/qa5357404.html

  • バードウォッチングの双眼鏡-8倍か10倍か

    今度タカの渡りを見に信州に行きます。バードウォッチングはまったくの初心者です。 私は腕の力がないので、レンズ口径が25mmで重さが300g前後の小型の双眼鏡を購入しようと思うのですが、倍率について迷っています。 バードウォッチングには8倍が良いと聞きましたが、あるWebページに猛禽の観察には10倍が適していると記載されていました。私は猛禽が好きなので今後も猛禽中心に観察したいのですが、8倍と10倍のどちらが良いでしょうか? また、お薦めの機種があれば教えてください。予算は1万円前後です。 よろしくお願いします。

  • ウェアでする蚊対策

    こんにちは。 趣味で釣りやキャンプなど、水辺に行くことが多いのですが蚊の襲撃にまいっています。 いまはモンベルのジオライン(ライトウェイト / 長袖)を着ているのですが、蚊に対する防御力はなく体中ボコボコになっています。 カッパを上に着ると蚊は防げるのですが、一日中カッパを着るのはさすがに暑いし、何かいい物がないかなと考えています。 吸水速乾性にすぐれ、夏の日中に着ても暑すぎない長袖ウェアで何かオススメがあれば知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクによる長距離走行について

    私は4日ほどかけてツーリングを考えており、それに向けて道具をそろえようとしているのですが、私のロードバイクにはリアのフレームがカーボンでキャリア等を取り付けるためのダボがありません。シートの部分に取り付けるタイプもあるそうなのですが、シート部分もカーボンで ようするにリアにキャリアをつけることを想定していない構造となっております。どうにか、そこにキャリアをつけて旅をしたいのですが、可能性と強度を考慮するとどのようにしたらよいでしょか、パーツや注意事項を教えてください。ちなみに、車名はスペシャライズドのALLEZ ELITE DOUBLEです。 よろしくおねがいします。