pekapekariのプロフィール

@pekapekari pekapekari
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/26
  • 5年間の実務経験は無駄ですか?

    今年になってリストラされて仕事を探しています(今40歳です) 35歳から40歳まである職種(電子機器メーカーの検査と修理) で素人から働き始めてようやく一人でできる仕事が増えてきたところでした 仕事を探し始めて実務経験はあるけれど学校は文系の学校しか出ていないのでけっこう苦戦しています(職種は同じジャンルを探しています) 40歳なのでいまから別の仕事を探すとしたら未経験なのでこれまでの5年間の経験は無駄になり、未経験から探すのでもっと苦戦しそうじゃないかと思っています でも結局リストラされたわけなので実力がもともとない気もします。そんな実務経験にこだわるのはバカみたいな気もします。(仕事はとても好きでしたが) 質問は40までの5年間の実務経験を生かして仕事を探すのと、別のジャンルの未経験の仕事を探すのとどちらがより就職に結びつくのかということです 別のジャンル=より求人が多い分野(介護とか農業とか) 何でもいいので自分で最終的にどうするか決めるにしても、そのために参考になるご意見なり情報なり体験談なりをいただけたらと思います (何か補足が必要ならできるだけ補足します) 補足1 電気の分野に関心があったので第2種電気工事士の資格をとりました(実務経験がないのでペーパーライセンスですが) 補足2 実務経験にプラスして職業訓練を受けることも考えています。

  • 5年間の実務経験は無駄ですか?

    今年になってリストラされて仕事を探しています(今40歳です) 35歳から40歳まである職種(電子機器メーカーの検査と修理) で素人から働き始めてようやく一人でできる仕事が増えてきたところでした 仕事を探し始めて実務経験はあるけれど学校は文系の学校しか出ていないのでけっこう苦戦しています(職種は同じジャンルを探しています) 40歳なのでいまから別の仕事を探すとしたら未経験なのでこれまでの5年間の経験は無駄になり、未経験から探すのでもっと苦戦しそうじゃないかと思っています でも結局リストラされたわけなので実力がもともとない気もします。そんな実務経験にこだわるのはバカみたいな気もします。(仕事はとても好きでしたが) 質問は40までの5年間の実務経験を生かして仕事を探すのと、別のジャンルの未経験の仕事を探すのとどちらがより就職に結びつくのかということです 別のジャンル=より求人が多い分野(介護とか農業とか) 何でもいいので自分で最終的にどうするか決めるにしても、そのために参考になるご意見なり情報なり体験談なりをいただけたらと思います (何か補足が必要ならできるだけ補足します) 補足1 電気の分野に関心があったので第2種電気工事士の資格をとりました(実務経験がないのでペーパーライセンスですが) 補足2 実務経験にプラスして職業訓練を受けることも考えています。