4294488のプロフィール

@4294488 4294488
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/23
  • 月収18万では結婚してやっていけませんか?

    こんにちは。26歳男性です。 先日内定を頂きまして、今春から就職予定です。 付き合っている彼女と、就職したら結婚したいと思っていました。 彼女は同じ歳で4年前から働いています。 僕の職種は給料が低いのですが、その中でも給料の高いところへ就職が決まり、僕としては十分な収入だと思うので、僕は結婚後彼女には専業主婦になってほしいのです。 ですが彼女は、僕の収入だけではこれから子供も生まれたりしたらやっていけるかわからないので、仕事はやめたくないと言います。 僕の月収は18万の予定ですが、実際は税金引かれて手取りがもっと少なくなるので、これではやっていけないと言われました。 確かに今僕には貯金はなく、彼女が少し貯金している程度ですが、これから二人でささやかに暮らせばやっていけない金額ではないと思うのですが、どうでしょうか?

  • ネットでの恋愛について

    ネット恋愛についての質問です。 質問内容は「ネットを介した恋愛はあり得るのか?」です。 インターネットの敷居がとても低くなった今日、今やネットユーザーは老若男女問わずにたくさんの人間がいると思います。 そのため、インターネットでの男女間の出会いはたくさん増えてきていることと思います。 先日、私の友人から「ネットゲームで知り合った女性と付き合ってる」という話を耳にしました。 詳しく聞いてみると、一緒にネットゲームをしていた人とすごく気が合ってメールのアドレスを交換し、毎日メールをしているうちに惹かれていったらしいのです。 私はこの「ネットで顔も知らない人を好きになる」というのが全く信じられないのです。 どうしてメールの文面だけで人を好きになれるのでしょうか。 皆様はこういう経験ございますか? また、実際に経験がある方はどうして相手に惹かれたのか、を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。