sazamuraのプロフィール

@sazamura sazamura
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/23
  • こんな人をどう思いますか?

    都会の△△からある人が十数年前に、私の田舎である○○県に移り住んできました。 奥さんの実家がこちらにあり、長男でないので来たようです。 しかし、彼は時々私達の前で「○○の人は偉くなるところっと威張る △△ではそんな人はいなかった」「○○の中小企業の社長は腹黒い人ばかりだ」 ○○の駄目なところを見て「△△にはこんな素晴らしいよ」とキツイひにくも言います。 地元の人達の前で、地元の悪口や故郷と比較して地元より故郷はこんなに素晴らしいなどと言う人の精神状態が理解できません。 しまいには、私の妻の実家である□□の人々まで馬鹿にする事もありました。 誰だって、地元や家族の悪口を面と向かって言われたら腹が立ちますよね。 多分、彼は悪気は無く相手を傷つけているのに気付かないのではと思っていますが、はっきりと言ってやった方が良いのでしょうか? 通常は面倒見の良い人なんですが・・・

  • なぜ女性はぶりっ子(死語?)を嫌うのですか?

    一般的に女性は男性に比べて同性に厳しいと感じますが 主にぶりっ子が嫌いな女性がやはり多いと思いますが なぜ嫌われるのですか?いけないことなんでしょうか? 男性であればぶりっ子で愛想の良い女性を好きになります。 近づきやすいですから。 終始ブスーとされるより全然良いです。 そんな女性は好きじゃありません。 男性と女性とでは態度が変わる女性も私は悪いとは思いません。 好きな男性の前では良く思われたいと思うのは当然だと思います。

  • 小学校、中学校、高校、大学 ← もっと勉強しておけばよかったな、と思うのはどこ?

    小学校でもっと勉強しておけば、もしかしたら私立中学に行けたかも・・・ 中学校でもっと勉強しておけば、もっといい高校に行けたかも・・・ 高校でもっと勉強しておけば、もっといい大学に行けたかも、もっと違った進路があったかも・・・ 大学でもっと勉強しておけば、もっと違った社会人になったかも・・・ さて、後悔しても仕方ありませんが、皆さんが、“もっと勉強しておけばよかったな”と思うのはどこですか?

  • こんな人はちょっと..な人教えて下さい。

    皆さんの「こんな人、ちょっとねぇ..」な人教えて下さい。 当方は 趣味「人間観察」、「人間ウォッチング」と堂々と言う人(見んな!) 揚げ物に勝手にレモンをかける人(自分の分だけかけとけ!) おもしろ回答お待ちしております。

  • もし、月に自由に絵や文字が描けるとしたら?

    夜になると、いつも顔を出す月ですが・・・ 描いた絵や文字が、夜になったら月の表面に現れて、地球から眺めることができます。 さて、皆さんだったら、何を描きますか?