ペ ヨンジュンのプロフィール

@kikkawa200 ペ ヨンジュン
ありがとう数24
質問数2
回答数22
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
31%
お礼率
80%

愛知→アメリカ→愛知→東京→北海道→愛知 と移住を繰り返す人生です。社会人になっても会社勤めしたかと思えば突然、デザインスクールに通ったり、会社員しながら友人とお店を開業するなどよくやるな、と自分に呆れる事があります。 結局、あとで後悔したくないのです。

  • 登録日2009/02/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県愛知県
  • 喧嘩したくないから我慢する?

    喧嘩したくないから我慢する? よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼氏30歳、私35歳です。 彼氏とは、付き合ってから何度も喧嘩しています。 私は、話しあって解決したいですが、彼氏は、「自分が我慢するからいい」というかんじで、あまり自分の意見を言いません。 「話し合いにならない。自分が折れなきゃ終わらない」と言われました。 確かに私も引かないところはあると思います。 でも私も、それなりに歩み寄ったつもりでいますが、彼氏は自分ばかりが我慢していると思っていると思います。 しかし、喧嘩するぐらいなら、自分が我慢したほうがいいと思っているようです。 私はけっこう言いたいことを言うほうですが、彼氏はもともとの無口な性格もあってか、自分の意見を言うのが苦手です。 だから一方的に私が自分の意見をゴリ押しする形になってしまっているのかもしれません。 彼の言葉(意見)を待ったりしたこともありますが、喧嘩すると喋らなくなるので、なかなか解決には至りません。 このままでいいのでしょうか? 相手の意見を一方的に聞くばかりでは、ストレスが溜まりそうですし、そんなふうでずっと付き合っていけるのかな?とか思います。 かと言って、彼氏に無理やり意見を言わせたいと思っても、それも難しそうです。 かと言って、私も、嫌だと思うことがあっても言えないような関係は辛いです。 話し合いを避けたいと思っている人とは、どのように付き合っていけばいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 市場価値って私にもあるんでしょうか・・点数付けてください。

    市場価値って私にもあるんでしょうか・・点数付けてください。 市場価値について書かれてる質問がとても気になりました。 残念ながら真似させていただきました.ごめんなさい. 私にも採点いただけたらと思ってしまい,書いています. 宜しくお願いします. 性別→女性 年齢→30 (になってしまいました) 顔→割とはっきりしています (美人だとはよくいわれますが・・お世辞もありますし自己採点は難しいです) 体型→身長体重 日本人の平均 肌→きれい・色白といわれます.(きれいである自信はありませんが,平均より白いです) 婚姻歴/子供→なし 学歴→Ph.D所持(旧帝国大卒) 語学→英語(完全なバイリンガルではありませんが喋れます) 職業→技術系 家事能力→普通にこなします.お料理お洗濯は好きです. センス→ファッションは好きです.センスは褒められます 芸術→たしなむ程度はしますし観賞もします. 喫煙→しない 飲酒→すきです(飲まないのもいけます) 出身→首都圏 家系→よくいう血筋とやらは,いいらしいです(あまりそういうのは好きではありません) 趣味・興味→ピアノ,書道,ファッション,ジョグウォーキング,ヨガ,ピラティス,フラワーアレンジメント 性格→明るいです. 笑いの沸点が低いです.    まじめです    おっちょこちょいといわれます(ドジです)    男性は立てます    負けず嫌いな面もあります 上記がデフォルトでありました. 前質問者様には,貯金や夜のことについての質問がありましたが どちらも,ふつうと,答えさせておいてください. 年齢や顔などは,もうどうにもならないので これ以外が,どうあれば,より「魅力的」であると思いますか? 何点くらいであるか, 変化があれば±の点がつくか 教えてほしいです. あなたの世代もお願いします.

  • 【男性に質問】ホンネで!奢ってあげる?それとも割り勘?

    【男性に質問】ホンネで!奢ってあげる?それとも割り勘? このサイトでもよく水掛け論になっていますが、彼女、もしくはこれから恋愛に発展しそうな女性とのデート代は奢るべきなのか、割り勘なのか… こちらで女性のホンネを聞いてみたら、思った通り~~といった感じでした^^; http://okwave.jp/qa/q6189548.html 私個人としては最初のデートは奢ってもらいたいです。 最初から割り勘で~と言われたら男女の仲には進まないです。 別にただメシ食べたいってわけじゃないんですよ?(笑) 付き合って、距離が近づいてからは交代で払うとかで、ずーっと常に奢ってほしいわけじゃないんです。 でも、レジの前でちまちましたり、「じゃぁ3000円でいいよ」とか言われるのはイヤです。 高校生じゃないんだから と思ってしまいます。 男性のみなさん、ほんとは奢りたくないのでしょうか? 上記の質問の回答に、『奢るのは下心があるに決まってる』といったご意見があったのですが、私の周りの男性にはそんな人ばっかりじゃないんですけどね… 男性のみなさんの理想ってどんな感じなんでしょう? もしよかったら教えてください。 参考におおまかな年齢とご職業も書いていただけると嬉しいです。 (私は28歳 会社員です) よろしくおねがいします★

  • プレッシャーに押し潰されそうです

    プレッシャーに押し潰されそうです 20代後半の女です。最近転職して新しく会社に入社して間もないのですが、当然ながら1年生状態で仕事は勿論の事先輩・上司との関係、慣れない環境への順応、生活習慣の変化等々極度の緊張感に押し潰されそうです。 誰だって慣れるまではキツいし、失敗も経験しながら成長してゆくもので誰だって始めから総てスムーズに出来る訳ないよ!と自分に言い聞かせますが、心も体も物凄い緊張でかなりしんどい状態です。。 まだ3日目ですが引継ぐ先輩も数日で辞めるため、それまでに1人でちゃんと出来るだろうか?!と不安もいっぱいで眠れません。。 緊張でどうにかなってしまうのでは?と言う程です。。今回は社会人2社目で、初めて社会人になった頃を思い出すと当時も有り得ない程失敗しまくったり泣いたり悩んだり眠れない思いをしました‥。今回は新卒では無いので当時程の甘くないと思います‥。この緊張感を楽しむくらいの度胸があればいいものの、小心者で辛いです。。 緊張が和らぐ方法や、その他何でもいいのでアドバイスをお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#136801
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

    女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します) 女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。 相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、 1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか? 2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか? どうぞ宜しくお願いします。