mitsu-toのプロフィール

@mitsu-to mitsu-to
ありがとう数7
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2003/03/06
  • 好きだけど別れる…

    どうしていいか分からないので質問させて頂きます…。 私は24歳の♀です。 2週間前に、今お付き合いをしている人(付き合い始めて3ヶ月目です)から「好きだけど別れた方がいいのかも」というメールをもらいました。 理由は、仕事が忙しくて会えない。だったら私が縛りつけてるより自由に、もっと色んな人と知り合って欲しい。でも恋愛感情はある。 私は「この人じゃなきゃダメ」って思うくらい彼の事を想っています。っという事を彼にも伝えました。 それから1週間連絡が途絶えました。 心配になったので、昨夜に「元気?」っという些細な内容のメールを送ってみたら、彼から「好きだけど別れた方がいいのかも。でも今後の(私の)事が気掛かりで何も言えないまま時間が過ぎてしまった。ゴメン。」という内容のメールが返ってきました。 私は人一倍寂しがり屋サンだと自覚しているのですが(彼も知っています)、「会いたい」とか「寂しい」とか相手が困るような言葉は伝えず自分の中で抑えています。 バレンタイン以降メールのみのやり取りで電話や会っていないのですが、それでも我慢して、仕事が落ち着くのを待っています。 私はこれからも、この人と一緒に歩んで行きたい気持ちでいっぱいなのです…。 でも、彼は「別れた方がいい」と言うし…。 一体、私はどうすればいいんでしょうか? 私が「別れたくない」と言うと、彼を悩ませて困らせているのかと思うと、心が苦しいです。 難しい質問でゴメンなさい。

  • ええカッコしい?(長文です)

    今すごく気になっていることがあります。 先月結婚したばかりなのですが、この結婚を元彼(遠距離恋愛6年目で破局、以後友人として付き合っていた)に知らせてから、ぷっつり連絡が途絶えています。別れを切り出したのは私でした。別れてから帰国した際に大学時代の友人も交えて会った時はちょっと気まずかったです。それでもメールとかしてくれてたんですが、結婚を知らせてからはそれもなくなり、全く音信不通です。新しい彼ができたことも、結婚を前提に付き合ってることも、知らせてました(彼が聞いてきたので)。でも思い返せばこれって彼を傷つけていたのでは?と音信不通になってから悩むようになりました。 元彼はもともと友人が少なく、定職もなく、ちょっと引きこもりみたいなところがあります。破局も私が海外で就職してしまったことで、気まずくなっていたところに彼自身が目標としていた試験をあきらめ、始めた就職活動がこれまたうまくいかず、そのため彼が1ヶ月余り音信不通となり、それに私がキレて、別れを切り出したのでした。別れを決断するまですごく悩みました。傲慢かもしれませんが『この人私が別れたらどうなっちゃうんだろう?』って思ったんです。 主人のことはもちろん好きですが、今でも元彼ほどフィーリングが合う人はいないと思います。だから友人として気になるんです。元気かな?とか、どうしてる?とかメールを出したいんですが、彼にとっては『いい加減にしてほしい』という感じになってしまうのでしょうか?私はやっぱりええカッコしいなのでしょうか? まとまりなく長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • どうしてもやせたくて・・・

    来週の週末に友達と旅行に行くことになりました. その子に最後に会ったのは去年の夏. その時は、今より四キロぐらい痩せていたんです.(冬太りをしてしまって) あぁ~太ったね.って思われたくないので、一週間ほどで少しでも、すぐ痩せられるいいダイエット方法を教えてくれませんか? お金がかからないものが良いです.

  • 優しさがない人

    付き合って2年の彼女がいます。 友人関係からでは4年くらいです。 最近一緒にいてもつまらないとか、彼女以外の生活上の文句が多いとか言うことから、 彼女が冷たい態度を取るようになり、(元々あまり優しいと言うタイプではないです)別れ話に発展してしまいました。 近いうち(何年か先ですが)お互い一緒に暮らそうと考えていたのですが、 以前にも彼女の方が同じような事を言い出し別れ話になって戻りました。 私は別段文句が多いとは思いません。彼女と同じレベルだと思います。 それに、他人には話せないようなことはお互いに話すしかないと言う 思いもあります。 ”つまらない”といわれても、2年も付き合っていて、毎日の様に会っていれば そうそう話題もある物ではありません。。。今日~があって・・・・などと言う 話も文句と言われればそれまでです。 彼女も喧嘩が好きな訳無いでしょうが、またなの?って感じで 今回はあちらから連絡がきても一切返答していません。 何にしても異常なまでに気が利かない、優しさがない人なのでもうちょっと 明るく楽しく過ごせる人を探すしかないか。とそろそろ思い始めてますが、 付き合いも長く大変つらいです。 No.342265でも質問させていただいたことがあるのですが 彼女と戻るメリットってあるのでしょうか。真剣に悩んでいます。 また、女性から見た場合、復縁する可能性はあると思いますか? アドバイスをお願い致します。

  • (女性の方へ)付き合ってからいつ頃から結婚を意識しますか

     こんにちは。彼女と付き合ってから2ヶ月目の男です。  デートは週1~2回の付き合いをしています。 質問ですが、女性は付き合い初めてからどれくらいの期間、あるいはど ういう状態から結婚を意識し始めますか。    彼女から、私の家族構成やどういう状態で生活しているのかとか、食 事はどうしているのか、健康状態、病気や体の具合が悪いところはない のかと時々聞いてきます。  気持ちはお互いに好き同士であることは分かっており、男女の関係も あります。  私の年収や貯金、借金の有無のことは聞いて来ていませんが、これを 聞いて来た時には、彼女は結婚を意識していると見た方がいいのでしょ うか。  それと、結婚を意識し始めたときには、女性は相手のどういうところ を知りたく聞き出すのか(すべてかもしれませんが)また、彼氏への態度 は変わって行くものなのでしょうか。  ちなみに、彼女は29歳、私は46歳と17歳も離れていますが、お互い歳 の差はまったく感じていません。  女性は30前に結婚したいと一般的には言われていますがいかがでしょ うか。