lz1803720のプロフィール

@lz1803720 lz1803720
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/20
  • 脂肪のかたまり(こぶ)

    顔にパチンコ玉大の、脂肪のかたまりができました。 どうしようか迷っています。 以前、ソコが膿んで腫れ上がり皮膚科で診てもらったら 先生から「切開をして傷が残るから勧めない」と言われ 表面の治療だけしてもらいました。 今は炎症も治り痛みはありません。 ですがやっぱりコブも目立ちますし 気のせいかその周りにニキビが頻発し悩んでいます。 先日、風邪でかかった内科の先生から 「形成外科だとキレイにできるから行ってみたら?」と聞き 診てもらおうと思ったところ 近所で形成外科のある病院は大学病院しかなく、 うーん、 なんか大学病院へ行くのも大げさな気がする、と 二の足を踏んでいます。 取りたいけど放っておくべきか…。 美容外科だと保険適用外で、高価なのが不安です。 同じようなご経験があるかた、ご専門のかたから ご意見・アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 病院選び(インプラント)

    右下の奥歯のインプラントをしようと思っているのですが、 小さな子供もいて、高額の費用に頭を悩ませております。 これまで通っていた医院と今日行って来た医院で迷いがあります。 アドバイス頂きたいです。 ●これまで長く通っている歯医者 先生はインプラントに精通しており、研修生?が見学に来たり、海外まで最先端のインプラント治療を勉強しに行ったりされている名前の知られた先生だそうです。費用見積もりは 45万。 ●今日行って来た歯医者(セカンドオピニオン?) インプラント歴10年の先生。費用は、1本目だけ25万。2本目から30万。東京医科歯科大学などから仲間の先生を連れて来てお願いする場合は、40~45万。(その他の治療も全体的に良心的) だた、相談に行ったのみで治療を受けたことがない。 どちらも、清潔でキレイな病院で、先生も人柄的には良いです。説明もきちんとしてくれます。口コミ等ではどちらも評判が良いです。 セカンドオピニオンの先生には、別の歯医者に通っている事等も話しましたが、快く相談に乗ってくれています。 「また2本目以降インプラントをする事があるかもしれないので、インプラントとはこんな物だよ、と知ってもらう為にも、1本目は25万でやらせてもらっています。インプラントは同じ物(比較対照は分かりませんでした)を使ってますよ。僕はインプラント歴10年になりますが、ダメになったという患者さんはまだ一人もいませんよ」とおっしゃってました。 金銭的にもツライので、この先生に飛びつきそうになりましたが、歯も「安かろう悪かろう」と言われる所に引っ掛かっています。 ポイントを置くべき点など、教えていただけたらと思います。