jako1990のプロフィール

@jako1990 jako1990
ありがとう数160
質問数25
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
14%

  • 登録日2009/02/15
  • 将来が不安

    こんばんは。 私は25歳。孤独に耐えられない面倒臭い性格です 将来に不安があり、この先絶望に浸りそうで怖いです。 元々運が良い方ではないので尚更そう感じ取っています。 両親は既に還暦。 今は年金年齢が上がった為、お金が少なく節約生活です。 両親は不仲ではないが、父が更年期障害?が入っている為、口うるさくなり、母がかなり疲れています(毎日イライラ)。 母を癒してあげたいのですが…。 私自身は結婚を考える歳ですが 性格が子どもっぽい為に良い相手が見つかりそうにもありません。 職場も出会いがなく、紹介してくれる人もいません。 一番は結婚運がないかもしれないという自分勝手な解釈です。 多分私の性格では一人では生きていけません。その為か最近心が疲れ切っています。肩こりも仕事の疲れではないと思っています。 それに周りはそれなりに皆に慕われて生きているように思えます。 当然このような苦しみを持つのは私だけでないはずです。 私は単にマイナス思考でわがままなのでしょうか? もっとプラス思考になって運気を上げたいです。

  • 大学の決定

    高校で先生と相談して大学を決めるじゃないですか?そこで疑問に思ったのですが受ける(受けられる)大学を決めるための資料は、定期テストの結果か模試の結果どちらが重要ですか?因みに推薦入試ではない場合で回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#105578
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • 友達について考えた事ありますか?

    さっきフッと思ったのですが、友達ってどういう存在だと思いますか? 私は特にギャグを連発して面白いわけではありませんが、「気の合う」「一緒にいて安心する」「話の波長があう」存在だと思うのですが、どう思いますか?やっぱり友達なら面白い事を言わないとまずいですか?

  • 大学のコマ数

    僕は今高校二年で大学についてまじめに考えるようになって来ました。 今悩んでいるのは、 (1)理系と文系のコマ数の違いです。 理系のほうが多くて理系はかなり大変であるとききます。 (2)テストの多さ テストも多かったりと聞きます。 僕は数学と生物が得意なので理系でいこうと思っているのですが、 皆さんよろしければアドバイスいただけませんか?

  • アルコールフリーで油分少なめの化粧水

    30歳女性です。 脂漏性皮膚炎で敏感肌のため、化粧水選びに苦労しています。 今はファンケルのFDRシリーズを使っていますが、やはり私には油分が多く多少ムズムズします…。トラブルは起きないので良いのですが。 市販のもので、アルコールフリーで油分少なめのさっぱり系化粧水をお教えください。 アクセーヌのADシリーズはアルコールフリーと銘打ってありましたが、○○エタノールというものが入っており無理でした(>_<) ちょっとのアルコールで敏感に反応してしまいます。