otozzoのプロフィール

@otozzo otozzo
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/15
  • かつぜつが悪くて、ほんとうに、困っています

    僕は幼い時からかつぜつが悪く、そのことで笑いにされ、不快に感じてきました。 もちろん、サ行だけでなく普通に話すときでも悪いんですが、特にサ行はひどいんです。 具体的な症状をいうと、 サ行をいうときは必ず極端に左側の口角が上がってしまいながら発音してしまいます。別の表し方をすると、左側に力を入れて噛んだ感じです。 そのため、ちょうど、さ→tha し→thi す→thu せ→the そ→tho のように 言ってしまいます。別の表し方も説明したいのですが、これがベストかな・・・ 僕は歌うのが好きで、よく友達とカラオケに行ったりするのですが 最近「うまいけど、かつぜつわりーw」と言われてしまい、とても悔しいです。 知らない人との電話では聞き返されるなんて必ずと言っていいほどです。 最高では5回聞き返され、「ああ、もういいです」と言われ一週間軽い鬱になったこともあります。 どうしたらいいのでしょうか。本当に困っています。