chi-nonのプロフィール

@chi-non chi-non
ありがとう数8
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

はじめましてo(^▽^)o いつもこちらでお世話になっているので、私の体験で良かったら…と思います。 宜しくお願いします!

  • 登録日2009/02/14
  • 水子のせいにする夫

    水子のせいにする夫 現在妊娠中ですが、夫は夫婦生活や胎児の成長に問題が出ると、結婚前の私の水子のせいにします。 しかし本人は私を責めているつもりはないようで、ただ純粋に、悪いことは水子の影響なのだと思っているようなのです。 以前にも水子供養を行っているのですが、夫婦仲が険悪になった時に供養に行かされ、胎児に奇形の可能性があると言われてまた別の所に供養に行かされました。 先日行った所の影響で、夫は近頃毎日お経をあげています。 夫が私に強制することはありませんが、夫婦で毎日お経をあげないと障害を持った子が生まれると言われているため、もし障害を持った子が生まれた時には私のせいにされるのではないかと心配です。 でも、今回のお寺で言われたことに関して受け入れることの出来ていない私には、夫のように信仰することが出来ません。 また、もし私も一緒にお経をあげ続け、健康な子供が生まれたときには、さらにその宗教にはまり込んでしまうのではないかとも心配しています。 妊婦だと分かっていながらも同室で煙草を吸う住職さんにも、生まれてくる赤ちゃんの健康を気にしているにも関わらず、住職さんと一緒になって煙草を吸う旦那の神経も疑います。 見えないものに頼るより、少しでも原因に成りうるかもしれない煙草などをまずはやめればいいのに。。。 また、障害を持った子が生まれた家庭は悲惨な人生を送ると言う住職さんの言葉に腹が立って仕方ありません。 夫も、障害を持った子が生まれたら最悪だと思っているようで、これから出産を迎える私は辛いです。 私は最悪な赤ちゃんを産まなければいけないのでしょうか。 どんな子であろうと、私達の子供なのに。。。 何かに付けて水子の影響だと考える夫に対して、私は罪悪感に悩まされているだけで、解決方法が見つかりません。 水子の影響だと考え供養に行かせることが、夫にとっての私達夫婦間や赤ちゃんを思っての行動だと思い、理解しているのですが、今後も何かあればずっと水子のせいにされるのかと思うと、その事実は消えないことだし反発も出来ないし辛くて。。。 今は夫のことは気にせずに過ごすようにしようとは思ったものの、今後の夫婦生活が心配になり、相談させていただきました。 私達がうまくやっていくには、私はどのようにしたらよいでしょうか?? アドバイスお願い致します。

  • 彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・

    彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・ こんにちは。 現在22歳で付き合って5ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 私はすごく嫉妬する性格で、嫉妬や束縛もされたいタイプです。 彼は私とは全く正反対で、私が男友達と仲良くお話したり、 元彼と(複数人で)会ったりしていても、なんとも思わないタイプです。 男の人と二人でご飯は駄目みたいです。けどそれも学校の男友達とかでやましくないならOKみたいです。 私はついついヤキモチ妬いて欲しさに、彼に男友達と仲良くしたことを会話で出したりしてしまいます。 男性に食事にしつこく誘われたことも話してしまいます・・ けど、彼にはなんともない様子です。 今日彼と電話してる最中にmixiのマイミクの人(男)からメールが入ったため、それを今回もついつい彼に言ってしまいました。 ちなみにそのマイミクの人は元彼の友達の人というきっかけで過去にマイミクになっており、 たまにmixi内のメッセージでやりとりすることがありました。その流れで、数日前にアドレス教えてと言われ、知り合いの知り合い・・という微妙な関係だなぁと思い、ついついアドレスを交換してしまいました。 そこからまたダラダラとメールがその人とは続いている状態です。(メールの頻度は2~3日に一通程度) そのことを彼に言ったら、「遊び人だね」と言われてしまいました・・「よく(男の人から)メール来るし」と。 私自身は遊び人でもなんでもなく、本当はすごく一途な性格なんです。 しかし、ただ単にヤキモチを妬かせたいという気持ちから、軽々しく彼に言わなくて良いことを言い過ぎたなと思って反省しています・・ さすがに「遊び人」と言われてしまったことにはとてもショックです(:_;) 彼に嫌われてしまったでしょうか(:_;)? イメージダウンしちゃいましたよね・・ 悪いのは自分だと反省しています。 みなさんは、彼に嫌われてしまったと思いますか?(:_;) そして今後どのような行動をとっていけば、「遊び人」のイメージが消え、好きでいてもらえるでしょうか(>_<) 自分勝手なご相談ですが、良かったら回答よろしくお願いいたします。

  • 超遠距離で…超長文です

    初めて質問させて頂きます。 私は今まで付き合った事がありませんでした。 そんな私が今年の夏初めて彼氏が出来ました。 出会いは私が運営しているサイトです。 彼の方からメールがありメル友になりました。 1週間弱くらいメールをして彼から付き合おうとメールで言われました。 メールの雰囲気からも頂いたプリクラの画像からも好みの人だったので付き合い始めました。 しかし、私と彼には大きな問題があります。 私は関西に彼は関東に住んでいて超遠距離なんです。 大人の方なら会いに行ける距離かもしれませんが私と彼はまだ学生で部活も忙しく3ヶ月がたつ今も会ったことがありません。 いつ会えるかもわかりません。 私も彼もお互いに会いたいと思っていて電話の時はいつも口にしています。彼は高校生の間はなかなか会えなくても大学生になったらいくらでも会えるからといつも励ましくれています。 超遠距離だけが問題ではありません。彼はとても忙しいというか大変な人なんです。 具体的にいうと、彼が所属している部活は全国大会の常連校で厳しいです。また、勉学にも厳しい学校で宿題や小テストがたくさんあります。その上、彼は家から学校まで2時間かけて通学しており電車の中では勉強をしています。学校まで遠いので朝もとても早いので寝るのも早いです。彼の部活は筋トレが欠かせず 家では寝るまでの時間筋トレを頑張っているみたいです。 簡単にいうと超遠距なのにメールや電話をする時間さえないという状況な んです。 こんな忙しい彼ですが3日おきくらいにはメールをしてくれます。 電話もしたいというと筋トレの後にかけてきてくれていました。 しかし、彼のテストの成績が下がり電話代により携帯代が上がり部屋で携帯が触れなくなってしまったみたいです。 今まで以上にメールや電話が出来なくなると言われ謝られました。 今では1週間に一回メールが出来たらいい方です。 大好きだし忙しい彼なので理解して支えていきたいと思っています。 しかし、不安と寂しさに襲われる毎日で辛い時も最近はたくさんあります。 どうしたら不安や寂しさはなくなるか教えて下さい。 最後になりましたが、このような見にくい長い文 を最後まで読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • 「風邪ひかんでよ~」とメールが来たのですが、どこの方言ですか?

    おそらく標準語に直すと「風邪ひかないでね」だと思いますが・・・

  • プロアクティブのことで

    私は高3の男子で頬とあごにニキビがあり プロアクティブを使うことにしました。 もう2週間程度使っているのですが大した変化もないし 若干ヒリヒリ(特にSTEP3の夜用で)するし乾燥するし・・・ もう皮膚科に行ったほうが早いんですか? それともこのまま使い続けるほがいいんですか? それともほかのニキビケアに変えたほうがいいんですか? 追伸 このまま使い続ける場合STEP3の夜用はやめて(ヒリヒリするから) 保湿のための化粧水(乾燥するから)をつけたほうがいいのでしょうか?