k3-climbのプロフィール

@k3-climb k3-climb
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/14
  • 注文住宅、最初の見積もりよりいくら上がりましたか?

    注文住宅を建てた方、当初の見積もりと 最終的に出た見積もり、どのくらい違いましたか? いろいろなものを決めていくうちに、グレードの高いものが良くなってきたりしてしまうと思うのですが、具体的にどのくらい上がるもんなのかな~と思いまして…。 私自身も現在注文住宅検討中ですが、住友不動産のほうで間取りプランや見積もりとっていただいたとき、『私の経験からすると、上がっても100万くらいですよ。100万あがったら、結構(オプション)つけたな~って感じです』と言われまして。。。 住友不動産は、標準仕様がグレードが高いってことなんでしょうか?? 参考までに 教えていただきたいなーと思います。