gomekoa3 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 気になる相手へのメールの内容。

    気になる相手へのメールの内容。 皆さん、片想い中や気になる異性へのメールはどのような内容を送りますか。 とくに、そんなに親しくない相手だったり、知り合って間もない相手の場合。 私は気になる方が居るのですが、メールを送れません。 内容の無いメールだったり、独りよがりのメールにうっとおしいと感じられるのが怖いです。 かと言って、送る内容が思い浮かばず、せっかくゲット出来たメアドも無駄になっています。 共通の知り合いが居るので、こっちの気持ちがバレて気まずくなるのも避けたいのです。 ごく自然に送れるメールとはどんな内容でしょうか。 またどのような内容なら、相手も気兼ねなく返信してもらえるでしょうか。 本当なら趣味だったり、普段の生活なんかも聞きたいのですが… そこまでの仲もなく、必要のない内容のメールで感づかれたり避けられたりされるのはちょっと…。 宜しければ、皆様のアドバイスや上手くいったという方法(内容)を教えて下さい。

  • 彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか?

    彼は誕生日プレゼントを買いたくなかったのでしょうか? 長文ですが、男性の方でも女性の方でもご回答よろしくお願いします。 私にはつきあって1年になる遠距離の彼がいます。 先日私の誕生日で、その日は久しぶりのデートの予定だったのですが、当日の朝彼から 「誕生日プレゼントを買いそびれちゃった。ごめんなさい。」とメールが来ました。 私はしかたがないな~と思いながら「一緒に買いに行ってもいいよ(笑)」と 冗談っぽく返事をしたら、しばらく返事がなく(テニスをしに行っているので)、 夕方の約束の時間の少し前に 「なんだか気分が悪くなった。帰って寝ててもいい?」とメールがきました。 デートはキャンセルになり、私は「大丈夫?気をつけて帰ってね」と返信をしたら、 「うん。ありがとう」と返ってきました。 実は去年の私の誕生日もクリスマスも何もありませんでした。 私はお祝いをするのが好きなのでかなりショックだったのですが、 彼はそういう環境で育ったわけではなく記念日等もあまり興味がないのだろう と思いその時は何も言いませんでした。 クリスマスの後、そのことについて話をする機会があったので 「私は誕生日は大切な日だから、お祝いをしてあげたいし、してもらいたい」 ということを伝えたら 彼も「わかった」と言ってくれました。 先月8月の彼の誕生日にプレゼントをあげたら喜んでいました。 お返しを期待していた訳ではないのですが(少しはあったかも) そんなにプレゼントを買うのが嫌だったのかと思うとショックでした。 逃げるようにデートをキャンセルされたこともショックでした。 普段からあまりお金を使いたがらないので、お祝い等もあまりしたくないのでしょうか? 「価値観が違う」と言ってしまえばそれまでなのですが、 この彼をどう理解したらいいのか、これから上手くつきあっていくには どうすればいいのかわからず困惑しています。 皆さんの色々なご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に教えて欲しいです。年下の男性にドキッとするのはどんな時ですか

    女性の方に教えて欲しいです。年下の男性にドキッとするのはどんな時ですか?

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#123877
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 私は好きな人と2週間ほどずっとメールしていました。ですが急にメールが来

    私は好きな人と2週間ほどずっとメールしていました。ですが急にメールが来なくなりました。 内容は本当に他愛のない内容で・・・。 彼は今すごく忙しい時期でそんな時にメール続けてしまった私も悪いのですが。彼はメール苦手とも言ってましたし・・・。 その忙しい時期が終わったら遊びに行く約束などしています。 けどもう嫌われてしまったのでしょうか? 今は影ながら彼の応援をしよながら待とうと思うのですが… ちなみに一ヶ月半くらいずっと会えていません。 意見ください。 お願いします。

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。

    今自分には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。 ちなみに二つ下です。 一週間程前、デートした時に「好きかどうかわからなくなってきた。ここ最近忙しくて、9月までの自分のやるべき事終わってから落ち着いて考えたい。」と言われました。 その時、別れたいとかそういう事は言われませんでした。 それから一週間はちょくちょくメールしたり、電話もしたりしてました。ただこのままじゃ俺自身も前に進めないと思い、一週間後、俺の方からしばらくメールや電話はしない、距離を置こうと伝えました。本人もそれの方がいいと同意してくれました。今の気持ちは別れるとかそういう発想は浮かばないみたいです。 俺自身、その子のことが本当に好きです。 俺の今の判断って正しかったんでしょうか? それに今後どうすればいいんでしょうか? 何かしら助言等いただけると助かります!

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • コンビニのアルバイトの人のメールアドレスを聞きたい。

    コンビニのアルバイトの人のメールアドレスを聞きたい。 しかし、どうやって聞けばいいかわかりません。 私にすれば「メールアドレスを教えてください」と言うのは、包丁を突き付けて金を出せと言うのと同じぐらいの勇気が必要で、強盗と同じぐらいのリスクもあると思っています。店長がアルバイトを守るために飛び出してきそうです。 メールアドレスを教えてください、アドレスは○○○○@○○○です。 のようなことを書いた紙を渡せば教えてくれると思いますか、まずは他のコンビニの店員で実験をしてから、本命に挑むべきでしょうか

  • なんて言えばいいでしょうか?

    なんて言えばいいでしょうか? 私は専門学校生です。私には好きな人Y君がいます。 最初はメールを返してくれたのですが、今は全部無視されます。 直接「Y君。」と呼んでも無視されます。 嫌われてるんだなと思っていたのですが、なぜだかY君はよく私の動作を真似してくるんです。 目がよく合って見つめ合ってしまうこともありました。 嫌われてるんだか好かれてるんだかよくわからない時、教室で何人か人がいる中「君が好きだよ。」とY君に言われました。でも信じられなかったので、私は無言でした。 それでY君と仲がいいN君に相談したら「Yはそんなこと言ってもないしchimakimoonさんに好きって感情をもったこともないってさ。それでも聞いたって言うなら妄想に過ぎない。」と言われてしまいました。でも確かにY君は「君が好きだよ。」と言ったんです。 Y君が本気ならちゃんと返事をしたいし、からかってるのなら「変なこと言わないでよ。」と言いたいです。 でも「君が好きだよ。って言ってたのは本気?」って聞いたら「そんなこと言ってない。」と言われそうで聞けません。 Y君になんて聞けばいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#137881
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • いつも行くケーキ屋の店員さんが好きになりました。何回か通ううちに顔見知

    いつも行くケーキ屋の店員さんが好きになりました。何回か通ううちに顔見知りになり、昨日連絡先を書いた紙を渡しました。そしたら返信メールがきました。彼女は彼氏持ちは確認済みです。 でも返信がきたってことは、ちょっとは好感をもっているのでしょうか。今後どうすればいいでしょうか。

  • 復縁は無理でしょうか?

    先日、2年お付き合いした彼氏と別れました。 最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり、それまではマメではなくてもメール、電話はあったのですがその後1ヶ月半、私からメール、電話するばかりになり、メールの返事もそっけなくなり、何が何だかわからず、問いただすのも怖くてできなくて・・・。 (デートも前半100%、後半20%のラブラブ感でいまいちな別れ方で・・・。) 結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 手紙を書く前に会って話がしたい・・とかご飯食べに行こう・・・とか誘っていれば展開は違ったのかな?と悔やむばかりです。 あの時は誘って断られる事が怖くて誘う事ができなくなっていて・・。 結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して、彼氏もさみしい思いをしていたのかなと。 本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが、こんな終わり方では無理なのでしょうか?

  • 彼とケンカしました おかしいと思いませんか

    一緒に暮らしはじめて3日目ですが、彼の部屋は、引っ越ししたばっかりなので部屋がぐちゃぐちゃなんです。私は今働いてないのですぐに片付けました。それで昨日はに片付いていない彼の部屋に行って、片付いていない、と言ったら、プライドを傷つけられたようで、私の部屋が汚いと言うのです。私の部屋は片付けたので、キレイで広々としています。 相手がそう言うので、詳しく言わないと引くに引けない感じになりました、彼の書類が衣装ケースのプラスチックのケースに入れてあるので、それはおかしいと言ったら「おまえは仕事をしていないから資料がないからわからないだろう」と言います。彼が知らないだけで書類はもちろんあります。仕事は探しているのに見つからないという私の苦労を踏みにじる言葉でした。 私はただ早く片付けられるように捨てるものを捨ててから、同じものを集めてそれを一カ所にしまうんだと、整頓好きな自分なりのポイントを言ったのです。それがこのケンカのような子供なみの内容。お母さんから片付けをしなさいと言われて「うるさい」と言うようなものです。しかもその返答がこちらのプライドをぐっさり刺します。 ちなみにまだ同棲だから経済的には半分にしようと、彼に頼っている状況はありません。 こんな彼氏、だんなさんとうまく付き合う方法はありますか。 嫌なところは ・自分のことを言われたのに、おまえこそと言う事 ・片付けのポイントを言っただけなのに拒否反応と怒りをぶつけられた ・こちらの日頃のなやみを片付けにこじつけて責める

  • 別れ

    遠距離恋愛半年、彼氏と別れました 今別れたばかりで 別れって、出会いってなんだったんだろう 本当に好きでした いいたいことがいえなかったり すれ違ったり それでも好きだった 今日はどう過ごそうか これからどう整理していこうか考えます みなさんが別れたときどう過ごしたか よかったら教えてください

  • 彼のメール。もう終わり・・?の相談の補足です。

    昨日『彼のメール。もう終わりってことでしょうか?』を 投稿させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837454.html 一緒に真剣に考えて下さってコメントを下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m 昨日投稿した文章では、説明も大きな所だけをかいつまんで書かせて頂いたのですが、 あれから彼とのメールのやり取りを何十回と読み直してるうちに、 もしかして、私が見落としているのかな?と思った部分があったので、再度投稿させて頂きました。 何度も申し訳ございません・・(_ _) >「話するから待って~」とメールが来たのに、1週間連絡がありませんでした。 >心配になり、何かあったの?大丈夫?とメールすると、 >たわいもない会話の後に・・・ ・・のところですが、 彼:「ちょっとお腹痛くて寝てたUU。 そういえば学校はいつから^^?」とメールが来ました。(※私が春から専門学校に通うにので。) 私:「お腹大丈夫?最近お酒飲み過ぎだよ~(冗談っぽく) たまには飲みもお休みして、遊ぼ~よ^^☆学校は7日からだよ。」と送りました。 その返事に、 『そっか^^学校頑張ってね^^↑ 俺さ・・本当に○○のこと好きかどうか 自分でよくわからない・・ごめん。』と返って来たのです。 「そっか^^学校頑張ってね^^」という言葉のところですが・・ この言葉はもしかしたら、言うことないかもしれないから、 最後の挨拶として言ったのかな?と思ってしまいました。 まだ1週間近く先の話なのでに、今言うのってヘンですよね?! また、「遊ぼ~よ」というのもスルーして、答えてないのを見ると・・私とは会う気がないのかな?!って思いました。 となると、文末の「ごめん。」は、やはり終わりを指してるのかなと思ってしまいました>< 最後の2行の文章に集中してしまって、 さり気なく彼の言ってる言葉を見落としていたのかな?と・・。 昨日アドバイスを頂き、少しでも可能性があるならと、 彼にメールを送ろうかと思っています。(作成中ですが。) ただ・・メールのやり取りを読めば読む程、上述した様に思えてしまいます。 お互いメールだし、私も相談している皆様にメールを通しての 説明なので、受取違い・感じ方の違いもあるのかもしれませんが・・ 色々考えすぎてしまって、頭の中がごちゃごちゃになってます。 皆様にはどう見えるか、お聞かせ下さい。 何度も、長文を投稿してしまい申し訳ございません。 読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • 遠距離恋愛もうダメ?

    いつもお世話になってます。 少し長くなります。 最近遠距離の彼と上手くいってません。 今までは毎日1、2通メールをくれたのですが、3月に入ってからすれ違いが多くなり、メールも一週間で約2、3通程度。 彼の仕事は帰りも遅く、休日出勤もあるので大変なのは分かりますが、ここ最近は休日にもメールがないため、なんとなく危機を感じています。 先週一度だけ電話したものの、会話の途中で彼が口ごもったり、私の駄目な所を指摘され終わってしまいました。 その電話でメールは迷惑ではないが、疲れて返せないと言われ、その週私からは3通しか送りませんでした。 その内の最初の一通に、「今更いうのもなんだけど、あなたを好きな気持ちは絶対だよ」と、とても気持ち悪いメールをしてしまい、もの凄く反省しています; これは、男性からしたら重いのでしょうか? それと私は最初の頃のように彼の意志で連絡が欲しいのですが、それはもう望まず、私からメールを送るべきでしょうか? 彼の仕事の都合で1ヶ月半会えてない状況で、三日前にダメ元で 会いたい とメールしましたが、連絡がありません。 この状態を乗り越え、良い関係を築くことは可能でしょうか? 私自身が治すべき点や、アドバイス、具体的な改善策などがありましたら、ぜひ伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼は私をどう思っている?No2

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4807573.htmlでお世話になったものです。 今回も同じような質問なのですが・・・ 今一度確かめたくて質問をさせていただきます。 前回の内容から、またメールのやり取りがなんとなく続いていまして、 同じく内容は何気ない日常の出来事や、好きな音楽のことを教えあったり・・ などです。 先日とても気になる内容の一言があったのです。 「○○さん(私)は綺麗です!」と。 びっくりしつつも 「お世辞でも、嬉しいよ^^」と返したのですが、 「自分はお世辞なんて言いませんから!」と返ってきたのです。 嬉しくて、本当に嬉しくて、 「あんまり喜ばさないで、スキになっちゃうよ?(笑)」 と返したのです。 仕事が忙しくその返信はまだ来ていません。 彼は今、仕事がとっても忙しく休みもこの一ヶ月殆どなく 毎日仕事に出ています。 忙しくても毎日、もしくは1~2日おきにメールをくれる、 2日メールが開くと 「すみません!!返せなくてどうしようかと思ってました!」と あわててメールをくれます。 最近私自身が彼からのメールを待っている状態(精神的に)で、 好きになりつつあるのは確かです。 でも、7歳も年下の25歳で、ただの仲が良い女友達? 相談相手?だったら?と思うと、なかなか勇気が出ずに 好きになっていいのかな?と自分でブレーキを掛けてしまいます。 前回同様、第三者の目でアドバイスをよろしくお願いします。 彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • メールの返信が来ない・・・

    最近、好きな子にメールを送っても、返信が返ってきません… どうしたらいいのでしょうか?  単純に忙しいならわかりますが、二日も返信が返ってこないと不安になります。何かあったんでしょうか?