oops_narizoのプロフィール

@oops_narizo oops_narizo
ありがとう数33
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2003/02/26
  • 「以後保険料いただきません」の魅力

    主人(32歳)の保険の見直しをしています。今入っているのは日本の生保の定期付終身保険です。更新のたびに保険料が上がることも心配で、外資の終身保険などを考えていたのですが、第一生命の担当の方に堂々人生を紹介され迷っています。三大疾病や介護状態になった時に以後の保険料がいらないというのはやはり魅力だと思いました。職場復帰もままならない状態になった時にせめて保険料の心配だけはしなくて良いからです。しかも毎年プラスアルファもいただける(設定により)とあって心が揺らいでいます。でも更新する時今の保険以上に金額が上がってしまいます。担当者はその時の死亡保障などを減らせばいいと言いますが、それで良いのか...。どなたかアドバイスを下さい!

  • 道場訓

    極真空手を習い始めた者です。 知らなかったのですが、昇級審査で道場訓の筆記テストがあります。 暗記の得意な方、実際に覚えた方、覚え方のヒントをいただければありがたいのですが。 一、吾々は 心身を錬磨し 確固不抜の心技を極める こと 一、吾々は 武の神髄を極め 機に発し感に敏なる こと 一、吾々は 質実剛健を以って 克己の精神を涵養する こと 一、吾々は 礼節を重んじ長上を敬し 粗暴の振舞ひを慎む こと 一、吾々は 神仏を尊び 謙譲の美徳を忘れざる こと 一、吾々は 智性と体力とを向上させ 事に臨んで過たざる こと 一、吾々は 生涯の修業を空手の道に通じ 極真の道を全うする こと 以上の七つです。ひたすら書いて覚えた方がいいのでしょうか^_^; よろしくお願いします。

  • 初デートでモトカノの話をする男性って?

    はじめまして。初めて相談します。 最近ある男性とデートしたのですが、ドライブ中ずっとことあるごとにモトカノの話ばかりするのです。 あまりに多いので「引きずってるの?」と聞くと 「いや、そんなことはない」とは言うものの、 彼の話の引き出しはモトカノの話ばかり・・・。 最終的には彼の悩み相談みたいになってしまって、 それっきりになってしまいました。 モトカレとは9年近く付き合っていたらしく、それだけの思い出があるのでしょうが、 それにしても初デートでモトカノの話というのはどうなのでしょうか? ちなみに昨日デートした別の男性も聞いてもいないのにモトカノの話をしまくり、 カラオケでも思い出の歌を独り酔って歌いまくり、 最後はやっぱり人生相談になってしまいました。 そんなにモトカノの話ばかりをされると「じゃあどうして今日私を誘ったの?」と虚しくなります。 引きずってるなら引きずってるでかまいませんが、せめてもう少し別の楽しい話題を心がけてくれれば・・・と思うのは身勝手でしょうか? こちらから話を振ったり、別の話題に変えたりしてもモトカノの話ばかりでは、次もデートしたいとは到底思えません。 そんなことが二度続き、少し自信がなくなりかけています。 正直なところ、初デートでモトカノの話をする男性の心理ってどういうものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 空手をはじめるにあたって

    道場でもらった冊子を見ていたら試合では必ず「ファウルカップ」を着用と書いてありました。大事なところを守る防具みたいですが、これって女でも着用するものなのでしょうか? それからこの場所を蹴られたりして大変なことになったりすることはないのか少し心配になりました。それに恥ずかしい気もします。 多少の打ち身はなんてことない自信がありますがそれでも考えが甘いのでしょうか?

  • 主人に嫌われてしまいました

    私のキツイ性格が嫌いになって、もうやっていけないと離婚を言い渡されました。結婚十年目でようやく出来た息子は1才になったばかりです。主人は子供が1才になるのを待っていたようです。子供はかわいいけれど両親が喧嘩している姿を見て育つよりも居なければその方が良いので、物心がつく前に別れるんだそうです。これから変えていくからと何度も言いましたが、1万回謝られてももう嫌だ。すがりつかれると辛いから今日にも出て行くといわれてしまいました。それまでに何度も話し合いや喧嘩をしましたが、そんなに真剣に考えているとは思わなかったんです。 私は自分の仕事も家事も育児もある程度はやってきたという気持ちがあって、そして子供がいるという事からまさか別れるなんて言われるとは思ってもみなかったんです。 気がつかなかったんです。取り返しのつかないことをしてしまったと後悔しています。私は主人の事が好きです。子供と三人の生活がしたいんです。どなたか良い案がありましたら教えてください。藁にもすがりたい思いです。