kochakunのプロフィール

@kochakun kochakun
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/03
  • 学校嫌いからくる身体の不調

    現在中学1年の娘についての相談なのですが 娘はとても真面目で体力がなく大変ストレスを受けやすく一学期は一生懸命周りについていけるようにがんばっていたようですが 夏休みを過ぎ二学期に入り 心身共に疲れてしまったのか不登校になり 後半はそれでも遅刻早退休みが混じった保健室登校ですごしていました。三学期に入りなんとかクラスに戻ったものの根本的な学校に行きたくない。と言う気持ちが強いため身体の不調と表れ 頭痛気持ち悪い腹痛など前の晩からずっと続き 本人は嫌だけど学校に行かなければという思いで行こうと朝は仕度をしますが あまりに症状が強く出る場合は休んでしまいます。今は週二回のペースで休みます。いくつかの病院にも行きましたか゛全て自律神経失調症と精神的な事から来てると言われるだけで どうすれば調子が悪くならなくなるのか悩んでいます。学校に行きたくない理由はただ嫌な教科があるとか やりたくない事をしなければならないからとか そういう事なのですけど 何でもストレスにしてしまうの子なので 本人に気持ちを楽にしてとかできなくたってどうってことないよ。とかアドバイスしても本人の気持ちがついていかないのでどうしようもありません。 もし同じ体験を持っている方過去に経験した方 またお母様 どうしたら身体の不調が治るのか。 また 何年かしたら自然と良くなってくるのか? どうか教えてください。宜しくお願いします。