emem-gongoのプロフィール

@emem-gongo emem-gongo
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/02
  • 安い材料でおもてなし料理!!

    28歳8ヶ月の子供アリの専業主婦です。 主人の友人家族や会社関係の先輩・後輩等ウチにランチやディナーを食べに来る機会が結構あります。 その際のオススメレシピがたくさん載っている本やサイトがあれば教えてください。 ポイントは ・安い材料で見栄えのするもの(笑) ・育児をしながらの準備なので前日等に作り置きもしくはオーブンで焼くだけとか、蒸すだけとか簡単なもの。 ・お酒に合う料理 です(欲張り?) よろしくお願いします。

  • こどもの笑っちゃう言葉や言い間違い

    やっと思い出したんですけど、別の方の質問がすでに締め切られていました。楽しかったのでもっといろいろ聞きたいです。 うちの子(4歳)は、「フィッシュバーガー」を「ティッシュバーガー」と言います。 あと、言い間違いではないのですが、去年の紅白歌合戦でマツケンサンバIIを見たとき、「バカ殿だ」って言ったのには親戚一同大爆笑でした。 何か思いついたら書いてください。