0923kouのプロフィール

@0923kou 0923kou
ありがとう数2
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

  • 登録日2009/02/02
  • メールの返事が無い。どうすれば?

    こんばんわ。社会人の30代男性です。 1ヶ月ほど前、知人の紹介で知り合った女性がいます。 その後、今月の始めに二人だけで夜に食事をしました。割と楽しく過ごせたと思っています。 でその時に「また会いましょう」と具体的に日も決めて約束をもらいました。でしばらくして「○日のことなんだけど、○○に行ってみませんか?」とメールをしたのですが、メールしてから3日間ほどしても返事が来ません。それ以前に他愛の無い短いメールを送ったときはすぐに 返信メールが着たりしたのですが、今回は3日間こないので、 「これはもしかしたら次、会うかどうかを躊躇して迷っているのかなあ?」と なんとなく悲観的に感じています。 ただ一応、日も決めて約束していることだし、とりあえず相手の出方を ぎりぎりまで待ったほうがよいのでしょうか? 「この間メール送ったんだけど見た?返事がないので心配してます」 みたいなメールを送ってもいいのでしょうか? (催促メールというのはあまりしないほうがいいみたいですが) アドバイス、お願いします。

  • 好きな人をあきらめたいのですが(女性の方に質問)

    好きな人をあきらようと思います。 理由はどうにも付き合うまではいかないジレンマからです。 彼女は私の気持ちを知っていますし、とても仲が良いのですがまだ付き合うまでにはいっていません。 あきらめるために、そっけなく無視しようかと思いますが、女性なかたは自分に思いを寄せていた男性に急にそういう態度をとられたらどう思いますか? 反感をもちますか?それとも少しでももしその人に気があるとしたら、また振り向いてほしいと思い何かリアクションをおこしますか? 私自身、実はあきらめる気持ちと裏腹に振り向いてほしい気持ちがあるのかも知れません。

  • 気になる指輪の位置

    こんにちは。 ご回答頂けたら嬉しいです。 最近五年間付き合った彼と別れ、今、気になる人がいます。 その人は取引先の男性で、私は電機会社の受付の仕事をしています。 私の好意に気付いてか、受付の何人かいる中で必ず私の所に来てくれたり、相手も親しみを持ってくれているように感じていました。 けれど、意識するあまりそっけない態度をとってしまい・・それからというもの私の所へあまり来なくなりました。 その後すぐに指輪をしてる姿を見てしまい、既婚と分かりショックでしたが、その人のことは会社にいる時の楽しみとして割り切ろうと思いました。 そして前のように笑顔を心掛けていたら、また私のところへ受付をしに。 その時に、なぜか指輪を右手の小指していたんです。 ブカブカでした。 多分薬指にしていた指輪です。 そこで質問なのですが 1・薬指にしていた指輪を小指にするというのはどういう時でしょうか。むくんだ時とかにそうしますか? 2・既婚者を好きになってしまいそうな場合、どうやって諦めたらいいのでしょうか。 長い文章になってしまってすみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#78440
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 職場の困った人

    職場(派遣・社員、パート共に全員女性)の困った人(パート入社半年)のことで悩んでいます。 まだまだ新人といった立場・基本の仕事も完璧に出来ていない状況でありながら、職場のあらゆるものに難癖を付け変えたがり、実際に置いてあるものや、棚などの配置を勝手に変えてしまいます。その他仕事の提案もしてきますが、まだ仕事をきちんと把握していないだけに、その案は採用するに値しないものばかりです。 それが無碍に扱われていると思ったのか、今度は古くからいる人を辞めさせて、自分の思い通りの職場にしたいと思い立ったようです。古くからいる人に『○○さんは辞めないんですか?』と聞いてきたり、新しく入ってきた新人さんに『前から居る人たちを全員辞めさせたい、そしたらいろいろ直していきましょうねー。』と言ってきたそうです。また自分の中でランク付けをしているらしく、自分より下だと思っている人には、それが例え先輩だとしてもそれなりの態度で接しています。 見かねてわたし(入社6年)が『このままだと皆とうまくいかなくなる、他の事に気を取られて仕事面で遅れをとっている、もっと空気読まないと』と話をしたところ、『別にうまくいかないならそれでもいいと思っている、わたしはみんなの為を思ってやっている、わたしのどこが仕事できていないって言うんですか!?』と言われてしまいました。出来ていない部分を説明しましたが、納得がいかない様子でした。 また、今月でわたしは退職をすることが決まっているのですが、それについても『自分のことを良く思っていない人が一人でも減って良かった、仕事経験の少ない人が威張ってもねぇ、わたしはいろんな仕事を経験してきている、わたしは絶対辞めない』と言っていたそうです。 何とか皆とうまくやっていって欲しいと思い話をしましたが、そんな風に思われていたのかと悲しくなりました。 皆呆れ、腹を立て、そして疲れています。何とかしたいのですが、常識が通用する相手ではないので困っています。正直辞めて欲しいと思っていますが、『絶対辞めない』と言っていただけに難しそうです。 どんな些細なことでも構いません。こちらが直すべきところの指摘でも構いません。アドバイスをお願い致します。

  • 避妊について

    私には今、約2年半付き合っている彼氏がいます。 毎回SEXをする時はお願いしなくてもちゃんとコンドームをつけてくれます。 以前まではあまり私の家に泊まる事がなかったので、私の家に泊まりに来る=彼がコンドームを持って来るという感じだったのですが、最近は頻繁に泊まりに来るので2人でいる時に薬局に行ってコンドームを買い、家にも置いておく事になりました。 それからは、家にあるコンドームがなくなりそうになったら私が買っているのですが、コンドームを家に置いてから、コンドームの管理が私任せになってるっぽいのです。 コンドームがなくなりかけていて私が買いに行くのは、私の家にある物だし私はちょくちょく薬局に行くのでついでに買うという感じで全然いいのですが、以前は旅行の際も彼がコンドームを用意していてくれていたのに今はそれも私任せといった感じなんです。 たまたま忘れて来たとかならいいんですが、当然のように、「コンドーム持って来た?」(自分は持って来てない)と聞かれるとなんだかふに落ちなくて・・・・。 自分の体は自分で守らなくちゃいけないと思っているし、せっかくその気になったのにコンドームがないとなると嫌だなと思っているので私は結局、旅行の際はコンドームは持って行きますが、2人の事だし、彼にも、使わなくても形だけでも持って来るという心遣いがほしいなぁと思ったのですが、これは私の考えがおかしいのでしょうか? やっぱりどこかでコンドームは男の人が用意する物という気持ちがあるのでしょうか? みさなんの意見をきかせてください。 お願いします!