rhodia29のプロフィール

@rhodia29 rhodia29
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2009/02/01
  • プラノバールとクロミッド

    結婚して1年半、そこそこ仲良くもしていますが妊娠しないし、生理周期も不安定で基礎体温もバラバラということで、婦人科を受診しました。 1回目はいろいろと検査をしていただき、ガンなどはないことがわかり、2回目で基礎体温表を持参したところ、排卵していないだろうということで、プラノバール7錠とクロミッド5錠が処方されました。 はじめてのことで質問の仕方などもよくわからず、プラノバールとクロミッドをとにかく飲んで、2、3日後に排卵の確認のために再診察と思って帰ってきました。 その後、インターネットなどで調べたら、クロミッドは生理5日目から飲むということだったので、生理から2週間後くらいつまり、5日目から5日間のんで2、3日後に再診察でいいんだ。だから、次回予約はできなかったのね、と納得しました。 そして、診察の日から7日間プラノバールを飲んだで、2日たちますが、まだ、生理にもならず、いつからクロミッドを飲めばいいのか不安で病院に電話したのですが、先生がいないのでわからない・・・といわれ、ちょっと途方に暮れています・・・ とりあえずもうしばらく生理になるのを待ち、5日目からクロミッドを飲み始めて、12日目くらいに病院に行けばいいんですよね?