bluesky980のプロフィール

@bluesky980 bluesky980
ありがとう数17
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/01
  • 排卵後の体温

    こんにちは。 先々周期に5週ちょっとで化学的流産をいたしました。 次の周期は2週間遅れたものの28日目に排卵しその後体温も上がり高温期15日目でリセットしました。 今周期14日目に体温が上がり始め排卵検査薬も陽性になりタイミングも取れました。 16日目に毎月ある排卵痛があり排卵出血だと思われる出血もありました。 しかしその次の日から体温は下がり低体温に戻ってしまい今日まで下がったままです。 陽性になった排卵検査薬はその後陰性になりました。 それから毎日していますが陰性のままです。 排卵したのに体温が上がらないことってあるんでしょうか。 体温が上がらなければ生理もこないのではないかと不安です。 どなたかお詳しい方教えてください。

  • 乳がん検診の結果内容

    去年の春から定期的に乳がん検診(エコーのみですが)を受け始めたのですが・・・。 前回(去年の5月ごろ)初めて検診したときに乳腺維腺腫と診断され経過観察で1年に1回検診をしましょうという内容でした。 今回(先月10月)の結果は、乳腺維腺腫・乳腺症・のう胞の疑いがあるといった内容で経過観察でやはり1年に1度の検診をというものでした。 乳腺維腺腫は良性のしこりで割とできる人は多いようでまた残りの2つも調べると悪性なものでは内容なく、経過観察なのでそんなに気にすることないと周りには言われますが、さすがに3つも該当していると乳がんになりやすいのではないかとすごく心配です。 これらの症状は自然に消えてなくなるということはないのですか? 33歳独身で生理不順などは特にありません。ホルモン剤などの服用もありません。タバコはすいません。飲酒は弱いほうです。 不安でいっぱいです(>_<。)知っている情報があれば教えて下さい。 また何かおすすめな食べ物などございましたらアドバイスお願いします。

  • 不妊症検査

    今日初めて不妊症の検査に行ってきました。 前回の生理が11月12日からだったのですが、先生が、今日で6日目だねとおっしゃられました。 そのため卵管造影はまだできないとのこと。 12日を1日目と考えると今日は8日目ですが、先生はどのような数え方をされたのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 卵管造影検査異常なしのその後・・・

    不妊治療の初期段階の卵管造影検査を受けて参りました。 年齢的にも急いでいるので自然妊娠ができるかどうかはわからなかったので検査の意味を込めて受けてきたのですが、結果、とても痛みを伴いましてきつかったですが異常がありません(癒着)と医師より言われました。 その後タイミング法の為病院へ伺った際、聞いてみたのですが造影剤は油性でした。 結果2日間のレントゲンでしたがすべて異常なしとレントゲンを見せていただき、卵管も細い(当然?)最後まで通っていました。 そこで、仲良しを再開しまして、疑問がありましたので教えていただけますか? 造影剤の油性と水性の違いと検査後異常がないと言われてもやはり卵管等には造影剤を投与して通水?したことが結果いいことなのでしょうか?(異常がなくても妊娠しやすいと聞きました) ご経験ある方でも結構です。 教えていただけますか? 尚、次の生理が始まったらクロミッドの服用も勧められました。 やはりクロミッドを飲む方が妊娠に近づけるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • uno49
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠希望です。タイミングについて。。

    子宮内膜症治療のため、ピルを服用。貧血が改善されてきたため ピルの服用を中止しました。医師からは、すぐにでも妊娠できる状態といわれ、10月からピル中止、基礎体温をつけ始めました。 生理開始日は10月11日です。 生理初日~4日目までは、付け忘れです。 5日目  36.77 6日目  36.45 7日目  36.71 8日目  36.73 ☆ 9日目  36.24 10日目  36.46 ☆ 11日目  36.30 12日目  36.55 13日目  36.62 14日目  36.83 15日目  36.73 ☆ 16日目  36.29 17日目  36.31 18日目  36.46 19日目  36.64 20日目  36.84 21日目  36.78 22日目  36.93 23日目  36.81 24日目  36.93 25日目  36.75 26日目  36.65 ☆は、タイミングを取った日です。 ピル服用前に、何ヶ月か基礎体温をつけていました。 大体の周期は、27日か26日でした。 その際の最低体温日は、12日目か13日目でした。 現在男の子を2人育てていまして、年齢的にも身体的にも これで最後の妊娠・出産となると思われます。 ですので、できれば女の子希望でタイミングを取りたいと思っています。 勿論、あくまで希望なので、妊娠することがまず目標なのですが・・・ ピル服用中止後、そんなにすぐ妊娠できるとは思っていませんでしたが とりあえず、自分なりにどうなんだろう?って思いつつ10月は過ごしました。昨日から体温も下がり始め、下腹部も生理痛に近いものがあるので 明日あたりに生理になるかと思うのですが、次の生理後に向けて何かアドバイスしていただけたらと思っています。よろしくお願いいたします。