brutus797のプロフィール

@brutus797 brutus797
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2009/01/29
  • ノートパソコンHDD交換後の不具合について、教えて頂けませんか。

    次の様な状況です"自己調査"を含めてアプローチをしています。ご指導をお願い致します) (注)確認画面で文字がかなり不揃いなりました。申し訳ありませんが、"解読"をお願いします。 (A)環境・・●ノートパソコン ; LL750/9D(NEC製) Windows XP Home Edition ●交換したHDD ; HTS54168JQAT-00               (日立 バルク品、当PCの代替品との事) ●(*1); e machines社; 品番J2940 の           「システム復元CD/DVD」ディスク。 (B)状況・・(1)約5年使用して初めて深刻な故障(HDD)にをなり、     バルク品のHDDに交換しました。   試みに、手持ちの「システム復元CD/DVD」ディスク         (*1)で再セットアップをして、ほぼ正常に動作しまし         た。       (2)その後、NECから正規の「再セットアップ用DVD」を購        入し説明書及び画面支持に従い再セットアップ操作を        行いました。(約1時間)        しかし、下記(*2)の表示画面が出て、「再起動の画         面」が指示されません。        3回試みましたが、同じ状態でした。      (因みに、起動デイスク(FDを6枚)を入手して試み          ましたが(*2)の表示画面)        (3)ここで試しに(1)の操作と同じ、手持ちの「システム復        元CD/DVD」ディスクで再セットアップ操作を行いまし        たが下記表示(*2)が出て(2)と同じ状態になり、        (1)の「ほぼ正常に動作」が、出来なくなりました。      (4)そこで「HDDの初期化」、FDISKを試みることにしまし         た。・・・が、       DOS操作でもFDISKを認識しません。また、表示が         「A: >」となり説明書通りの「A:\>」になりません。         (さらに記号「:と 」の入力が出来ない) (C)(*2)の表示画面・・[Windows XP再セットアップ] ・・・・・・・・・・再セットアップ用              CD/DVD-ROM(一枚目)をCD-ROMドライブに挿入し           てください。・・・・・と指示されます。               ・・・・・以後も指示に従い操作。

  • シマンテック ゴースト8.2 DVD作成について!!

    imgburnを使用してのGhostイメージDVD作成方法 SymantecGhost8.2を使用してGhost機能付きイメージブートDVDを作成しようとしています。 ライティング機能を持ったDVDドライブは外付けの物しか持っておらず、撮ったイメージをimgburnを使用してDVDに焼こうと考えています。 方法を調べて、やってみたのですがうまくいきませんでした。 以下が自分がやってみた方法です。 どうすればうまくDVDを作成できるのかわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 1.Ghost付きCD/DVD起動ディスク(FD2枚)内の全てのファイルを任意のフォルダAにコピーしました。 2.imgburnを使用してAをイメージファイルとして出力しました。 手順:「ファイル/フォルダからイメージファイルを作成」を選択し、「拡張」タブ-「ブータブルディスク」タブ内の「ブートイメージ」の抽出で「Floppy」を選択して、右側にあるフロッピーのアイコンをクリックして、フロッピーからイメージを保存しました。2枚のFDからブートイメージを抽出したので、保存されたイメージは2つです。 3.imgburnでブータブルisoを作成しました。 手順: (1) 入力元に1で作成したフォルダとGhostイメージ(ghost.exeのコピーもフォルダ内に入れました)を指定しました。 (2)「拡張」タブ-「ブータブルディスク」タブ内の「ブータブルイメージを作成する」にチェックを入れました。 「エミュレートタイプ」はなしにし、「ブートイメージ」は2で作成したイメージを指定しました。(イメージが2つあり、1つしか選択できないため、1つ目のイメージを選択し、2つ目のイメージ(ghost.exe)は選択しないままで作業を進めました。) (3) 出力先に任意のフォルダ/ファイル名を指定して、作成ボタンを押しました。 4. 「イメージファイルをディスクに書き込み」を選択し、入力元に3で作成したisoファイルを参照して、Writeボタンをクリックしました。 パソコンを再起動してもDVDを読み込まず、パソコンがカタカタ音をたてているだけでした。 どうぞよろしくお願いいたします。