idvidvのプロフィール

@idvidv idvidv
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/01/26
  • 別れるべきか。

    長くなりますが、アドバイス・ご意見宜しくお願いします。 結婚3年目(恋愛結婚です) 子供一人の専業主婦です。 子供を産んでから離婚なんて簡単に決めていい事とは思いませんが、本当に悩んでいます。(旦那を優しい人だと思い込んでました。)理由は ・義母が私の存在を認めてくれない。孫(男の子)を産めばそれでいいと。実際出産直後に性別を知らなかった義母は「もう男の子産んだから後は男でも女でもいいよ。」と言いました(私はまず一言「おめでとう」が欲しかったです) ・最近義姉が結婚しました。私自身兄弟仲良しなので私も義姉・旦那様と仲良くできればと思ってましたが、義姉も私が嫌いみたいです。旦那様にも会う必要はないといわれました。 ・今年4月流産の手術を受けました。その事が辛くて立ち直れずいる私を旦那は理解してくれません。 ・私は涙もろいのですぐ泣くのもダメなのかもしれませんが、我慢しても涙があふれず止められない私を見ると旦那は「面倒くさい。泣いたら済むと思ってるのか」と席をはずし、そこからは無視が始まります。 ・義両親と姉の件 と 流産の件 は今まで何度となく訴えてきましたが、旦那は何一つ理解してくれようとしません。多分私がここまで悩んでるとも知りません。 大まかにですが、こんな感じです。私の両親は仲良く会話も多いのでそのような夫婦が普通と思ってたので本当に今辛いです。幼い子が居るので大ゲンカはしませんが、冷戦状態(必要事項以外話しません)です。私としては息苦しいです。もっと話したいけどこれ以上旦那に(誰かに)冷たくされるのは怖いです。 みなさんのご意見アドバイス宜しくお願いします。