AngelQueenのプロフィール

@AngelQueen AngelQueen
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/24
  • 通勤中の出会いから始まる恋愛(女性に質問)

    はじめまして。 25歳の会社員(♂)です。 タイトル通りですが、通勤中に毎日顔を合わせる女性が気になっています。 経緯を初めから説明します。 1年ほど前からですが、毎日通勤中の駅で、すれ違うある女性から の視線を感じるようになりました。女性は恐らく20代前半で、社会 人のようです。 最初は「よく目が合うな~」程度で、私はあまり気にも留めて いなかったのですが、彼女が私のタイプであったことと、私自身が フリーであったことが重なり、次第に意識するようになりました。 とは言っても、彼女は全くの他人であり、毎日顔は合わせるものの 話しかけるでもなく、会釈をするわけでもなく、そんな関係が1年程 続きました。 先週の水曜、駅から少し離れたところで彼女を待ち、「いつも会い ますよね?前から素敵な方がいるなって思っていました。よかったら 友達になってください」とプライベートのメアドを書いた名刺を 手渡しました。彼女も「いつも会いますよね」と微笑んでくれ、名刺 を受け取ってくれ、最後に「今日もお仕事がんばってください^^」 と言ってくれました。 その後、彼女ともっと仲良くなりたい!どんな人か知りたい!と思い つつメールを待っていますが、三日経った現在、メールは着てません。 生憎、先週後半は仕事の都合で電車をずらしたため、顔をあわせていません。 彼女に恋人がいるかどうかは分かりませんが、まずは友達からでいい かなと考えています。 皆様にお尋ねしますが、以上を踏まえて、これは脈がありますでしょうか? 突然男から名刺を渡された場合、女性の方の殆どは「怖い」と感じる と聞きます。しかし、似たような経緯で付き合いだしたという話も耳にします。

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。

  • 「いくらだった?」という質問の目的

    http://news.livedoor.com/article/detail/3907533/  上記のサイトに、次の言葉が出ています。 「コーヒーを買ってきてくれたので『ありがとう、いくらだった?』と聞いたら、わざわざレシートを出して『180円だった』だって。めんどくさ! 私がまとめて払ってやるッ」  ここの「いくらだった?」という質問の目的は何でしょうか。何のための質問でしょうか。 「私は、これを聞くことで、奢られることへの一定の配慮を示すことができる。あなたは、『だいじょうぶ気にしないで』とでも答えることで、度量を示すことができる。これでお互いにfifty-fiftyのwin-winである」 とでも言うのでしょうか。  私の気持ちを正直に言えば、聞かれた質問に正直に誠実に答えたら怒られるだなんて、そのほうがよほどめんどくさ! なんですけれどね。  また他に、「正確に正直に答えてはいけない女性の質問」があれば教えてください。

  • 異性として見れない相手に告白されたときの対応

    大学生女です。 2週間ほど前、同じクラスの男の子から告白されました。 別の話をしている中で突然「僕は○○さんのことが好きです」と言われ、驚いたので、「あ、はい…」という感じの対応しかできず、その後すぐ元の話に戻ったのですが、その話が終わった後、「さっきは変なこと言ってしまったけど…どう受け止めてますか?」と聞かれ、動揺した私は「よく分からない」と答えてしまいました。 そしてなんとなく白々しい雰囲気の中今に至ります。 私としては、彼のことは友達としては大切ですし、好きと言ってくれて嬉しかったですが、男性としては見れません。 このような場合、告白した方としては、返事を待っているのでしょうか。それとも、相手の対応から、黙示の返事を読み取って、諦めてくれるものでしょうか。 もし気にしているなら、きっぱり言わなければ相手に悪いと思うのですが、もう2週間たっているし、今更振ることで更に傷つけてしまわないか、「分かってたし言わなくてよかったのに」と思われないか心配です。 もし言うとしても試験が近付いているので、試験後がいいかなと思うのですが、そうすると告白の日から1か月経っていることになります…。 言うとしたらやはり直接言うべきでしょうか。 こういう経験がなくて、言うときにそっけない怒ったような態度を取ってしまいそうで、できればメールで伝えたいのですが、男らしく面と向かって告白してくれた相手に失礼なような気もしますし・・・。 どうしたらいいでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。

  • 相手にしょっちゅういらいらします

    彼と私は付き合って1年半強です。 一緒に暮らしてます。 付き合ってからずっと喧嘩が耐えません。 彼の嫉妬がものすごくて、最初の頃はものすごく疲れました。 細かいことでいちいち文句を言われたり、ありえないことで怒られたりしていて、最初のうちは私も怒っているのですが、そのうち、私にも非があると思い、私が折れてきました。 いろいろと考え方も違いますが、彼の意見を一生懸命尊重するよう努力してきたつもりですが、結果的にはいつも私がわがままということで終わってしまいます。 確かに、私はわがままなんですが(家族も認める)、彼も相当わがままなんだろうなと思います。 できるだけ彼の意見を尊重して納得するように努力してます。 でも最近、私が彼にしょっちゅういらいらするようになってしまいました。 わたしがこれだけしているのに、なんで?と思うことがいっぱいあるんです。 私がすると文句言うのに、自分はするんだ?ということもいっぱいあって、細かい細かいこと(本当にくだらないほど細かいことなんです。)で、イライラが止まりません。 一人になると、自分のわがままさやここがいけなかったな、と思う点がいっぱい出てきて自己嫌悪の繰り返しで、彼に会いたくなります。 でも実際声を聞いたりするとまたむかつくことが出てきちゃうんです。 こんな文句ばかり言う女なんてどうして相手は私と一緒にいたいと思うんだろうと思います。 彼がすごく優しい人だということを分かっているし、彼なりに一生懸命私のことを考えて向き合ってくれてるのに、最近は私がいらいらしてしまって・・・ 本当に疲れてしまって、自分が何を文章にしたかったのかもうまく表現できません。 小さなことで幸せを感じれる、ハッピーな私に戻りたいです。 自分の思い通りにいかないことが多すぎて、毎日涙が出てきますが、結局は彼のことが好きで別れられません。 別れたいのか別れたくないもかももう分かりません。 疲れてしまいました。 もう私は29歳です。 結婚も意識しています。 別れるなら早く別れないとという気持ちも私を焦らせるのかもしれません。 どうしたらいいんでしょうか。。。