tarag1のプロフィール

@tarag1 tarag1
ありがとう数6
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2009/01/23
  • バイトで良く失敗をしてしまいます

    今年で大学4年になります。 ほしい服や友達がほしくてバイトを始めました。 バイト(キッチンのバック)を初めて9回目か10回目くらいなのですが 研修が始まってから良く失敗を繰り返して、注文が多いときは良く パニックになって皿を間違えたり手順がごちゃごちゃになったりしました。 教わってないことを試しにやってみてうまくいく人が多く、 でも、私は感覚でできるタイプではありません。 バイトでメモした物を家に帰ってから復習してます。 メモした物は少しずつ覚えてきたのですがケアレスミスというか ささいな見逃しのような失敗をしてしまいます(頭の中では分かってる のに気づくと間違っていたりです)。 シフト表の自分の日にちを確認(自分では念入りにしたつもり)したのに 電話で一日分のシフトを見逃してたのを気づかされたのが一回ありました。 今日は本当に基本的なところで(普段はそいう失敗はしないのですが、なぜかその時でした。 無我夢中で仕事をしていた時です)皿を間違ってマネージャーに怒られて 帰り際に涙目になってしまい仕事場の明るい空気を最悪な物にしてしまいました。 その後帰ってからも普通のことができない自分に悔しくてぼろぼろに泣きました。 バイト先では問題児のような存在になりつつあります。 過去にもフロントのバイトをした経験があるのですが 慣れてきたころに新しいことを教えてもらったところで 頭の中でその手順がうまくいかず研修期間中に打ち切られてしまいました。 無口な方でバイト仲間との話し方も上手にできず受け入れてもらえませんでした。 バイト仲間と良く話して友達になったり楽しいバイト生活をしたいです。 できるだけニコニコして仕事をしようとしていますが失敗が増えると表情も引きつってしまい悩んでいます。 女の子のなか一人だけ男が混ざって心細かったというのもあるのですが 女の子に受け入れてもらえず冷たかったと思うのもありました(一部の人は優しく接してくれました)。 今のバイトの仲間にも受け入れてもらえないんじゃないかと不安です。 また前のように研修期間中に打ち切られるかととても不安に思います。 なにかアドバイスがあれば教えてください。 医学的にもなにか詳しい方がいれば教えていただけると幸いです。 また、上手な人間関係の作り方や話し方も教えてもらえると助かります。 下手で読みにくい文章ですが本当に悩んでいるということを伝えたいです。 なるべく早いうちに回答をしていただけるとうれしいです。