pigumyのプロフィール

@pigumy pigumy
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/21
  • 下痢の後、普通のウンチが出るまでは登校控えますか?

    6歳の息子が、一昨日の夜中、嘔吐と下痢がありました。 昨日は熱もあったので欠席して病院に行ったら溶連菌に感染してると言われました。 医師は、解熱して元気なら登校可能、と言いますが、嘔吐はないものの一昨日の夜中の下痢以降、排便がないので便の状態が分かりません。 食欲も回復し、元気なのですがウンチを確認するまでは登校を控えるべきでしょうか?今日排便がなかったのは、昨日殆ど食事を食べなかったせいだと思います。 皆さんはどうされてますか? 下痢の終結・・・が分かりません。

  • ハムスターが寝ません。病気?!

    久しぶりにハムスター(ブルーサファイヤ)を飼い始めました。 我が家に来てそろそろ1週間が経つのですが 昨夜からお昼すぎまで寝てくれませんでした。 うるさいわけでもなく、寒いわけでもなく (衣装ケースの周りをダンボールで囲い、ペットヒーター2つ使い ブランケットもかぶせています。空調は気をつけています。) といった感じです。 気になっているのは、うちに犬がいるので そのにおいなどに敏感に反応しているのかな??ということです。 一応、ふすまをはさんだ隣り部屋の棚の上にケージを置いています。 犬はほとんど吠えませんし、その部屋にも行きません。 それでもハムスターには負担になっているのでしょうか? 以前犬を飼い始める前にも、同じようなことがあり しばらくして死んでしまった子たちがいます。 元からの病気なのかしら・・・とも思っています。