20003toptk の回答履歴

全2件中1~2件表示
  • 何科に掛かればいいか分からず困っています。

    大学院進学をひかえた理系大学4年生(一人暮らし)です。 一年前からひどい睡眠障害と憂鬱感、慢性的な倦怠感があり、心療内科で適応障害と診断されました。それからずっと通院しています。 薬は抑うつ剤と睡眠導入剤を処方されています。 ですが症状は一時的に改善することもありましたが、全体的に見れば悪くなっているように思えます。 一年前は寝付けない、憂鬱な日々が続く、やらなければならないことが出来ない、など精神的な症状が辛かったのですが9月頃から体の症状が増えてきました。 今は、 ・寝付けない、途中で目を覚ます、自然な眠気が来ない時がある ・常にしんどい、疲れる ・十分な睡眠を摂っても疲れが取れない ・よくふらつく。体に力が入らないときがある ・食欲がない、体重が減り続けている ・お腹が空いてもひどいだるさの方が勝って寝たきり動けない ・身長158cmで体重が37~39kg ・頭痛がする ・しばしば動悸がある ・全身びしょびしょになってシーツにくっきり跡が残るくらいの寝汗を掻き、不快感で目覚める時がある。 ・ほぼ常時手足に力が入らず震えがあり、指先を使う繊細な作業が困難で、足は一定時間立っているとがくがくしてくる。 ・お腹が空くと、手足がグッと力んでブルブル震える、特にふくらはぎはずっと続く、掌と足の裏に汗を掻く、喉に圧迫感が出て苦しくなる、などの症状が出る。 ・常にふくらはぎが筋肉痛で治らない。 以上の症状がずっと続いています。徐々に、という感じではなく半年前を境に一気に上記の症状が出てきた感じです。 とても苦しくて辛いのに医者は「そういうこともあるでしょうね」としか言わず、薬の処方も変わりません。 体が思うようにならないせいでアルバイトは欠勤しやすく、勉強も意欲はあるのに体力、集中が持ちません。 本を読むのも論文を書くのも楽しいのにすぐにへばってしまい、ゼイゼイと息切れするときもあります。 とにかく、何が何でも手足の震え、力み、筋肉痛、喉の圧迫感はどうにかしたいです。苦しいです。今の医者に掛かり続けても治らないような気がして不安です。 適応障害ってこんなにつらい体の症状が出るものなんでしょうか?何か他に病気があるならはっきりさせたいです。 ネットや本で色々調べましたが調べるほどに誰に相談して何科に行けばいいのかわからず困っています。 どうか皆さんの意見、お話を聞かせてください。専門知識がある方や経験談がある方、素人の方でも何かアドバイスがあればお願いします。

  • 恋に体重は関係ないですよね?!

    私は25歳の女性です。 いきなりですが相談にのって下さい★ 私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。 でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。 なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。 周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!! むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。 で、本題なんですけど★ 私は会社にすごく好きな男性がいます。 私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。 とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。 私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。 他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。 で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照) そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。 しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!) その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。 それって、私期待しちゃってもいいですか??? というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!! この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。 ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?! 25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。 見た目とかそんなのは関係ないですよね? ハートが大切なんですよね?! ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!