donamiyaのプロフィール

@donamiya donamiya
ありがとう数42
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2009/01/17
  • 親友が冷たくなりました。

    私には、小学生の頃からの親友がいます。(tさんとします) tさんも私を一番の親友だと言ってくれ、嬉しいことや辛いことも共有しながら、お互い成長しあえるような関係でした。 でも、tさんが新しい会社に転職してから少しずつ状況が変わっていきました。 まず、休みが合わなくなって、連絡も私が一方的にするだけでtさんからはあまり来なくなりました。 遊びの誘いも私からで、それも残業や何やらで断られ続けました。 辛くなって私からは一切連絡を絶ったのですが、思い出したようにたまにtさんからメールがあります。 それも、途中で必ず中断されます。 そしてつい最近本当にショックだったことがありました。 私達は同じ先生にピアノを習っているのですが、その先生からtさんに彼氏ができたということを聞きました。 仲がいいからといって、何でも話さなければいけないという訳ではありませんが、やはり人づてに聞くのはショックでした。 素直に喜べない自分がすごく嫌です。 もしかすると親友だと思っているのは私だけで、友達だとすら思われてなくて、むしろ嫌われてる気がします。 嫌われるようなことをした覚えはありませんが、知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたこともあったかもしれません。 それに、これは全部私目線から書いており、tさんが何を思ってこんなに冷たくなっていったのかはtさんにしか分かりません。 それでもやっぱり辛くて、モヤモヤと悩んでしまいます。 同じような経験をした方はいますか? こんな時、どうしらたいいですか?