ri-ri-220のプロフィール

@ri-ri-220 ri-ri-220
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/15
  • W不倫の女性が別れてくれない

    お世話になります。 夫(30代後半・こども小学生)の不倫をみつけました。 相手はおそらく同じ職場(30代・こどもあり)です。 4~5ヶ月の付き合いのようです。 付き合い始めて21年間、1秒も疑ったことのなかった夫の浮気に、目の前が真っ白なのか真っ黒なのかわからない気分でした。 相手はご主人に離婚も切り出しているようです(うちの夫の許可も得ず、勝手に言ったらしい)ですが一応、家庭生活が崩壊しているとかいうことはないようです(別居とか) 夫も離婚も考えていたそうですが、何度か重ねた私との話で目を覚ましてくれて、私とこどもが大切だと思い直して「相手とは別れる方向で進める」と言ってくれました。 ところが、1度目に「お互い気持ちを整理しよう」と切り出した時 相手はひどく取り乱して「それなら死ぬ!」と、嵐(本当にその夜は雷雨でした)の中に車から飛び出したそうです。 どんな風に取り乱したのかは詳しく聞いていませんが、とにかく「別れないから、一緒になるから」と言わないと収めることができない状態だったようです。 そんな風にまたなるのが怖くて、もう直接「別れよう」と言えない(少なくとも今は)ので、何とか心を「家庭や子供の大事さ」に持っていかせようと考えているようなのですが 相手は、私の夫が妻を裏切って自分を選んでくれると思っているのでしょうから 「会ってる時間はたのしいな」「私はこれからはずっと笑ってるから大丈夫だよ」「元気になったらまたいっぱいエッチしよう」「ちゃんとメール送って!」などとメールしてきています。 (メールを見たことは夫には話してあります) つまり もう夫は、相手と別れて私たちを大事にしていきたいと思ってくれているのですが 相手の激高というか、取り乱しが怖くて、言えない状況なのです。 夫の言うように、時間をかけて離れて(離れさせて)行くとしても 冷たくするのか、今までみたいに頻繁じゃなくてほんのり付き合いを続けながら離れて(離れさせて)行くのか。 本当に、うちの馬鹿夫が蒔いた種なんだから、私は知らんがな!というところなんですが いわゆる熱病に侵されていた夫が、ちゃんと目を覚ましてくれたからには、また元の幸せだった家族に戻りたいので どうしていいかわからない馬鹿妻も一緒になって、こうして皆さんにお伺いしている次第です。 その危険な相手に別れを認めさせるには、いったどうしたらよいのでしょうか。 どうかご意見をお願いします。