caras954のプロフィール

@caras954 caras954
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/08
  • 「声優になりたい」という思いから脱出できません。

    今、浪人1年目の者です。 今年、昨年不合格だった大学を再度受験する予定ですが、私の心はいつも振れています。 それは、昔からの夢だった「声優になりたい」という思いから来る、今後の人生の選択についてです。 大学に進学して、就職するのか。上京して声優を目指すのか。 しかし、頭を冷やして現実を考えてみれば、「声優」なんて程遠い道のりですし、私は地方の人間なので親の反対を押し切って上京するなんてことは、家庭崩壊をさせるようなものだとも思っています。 それに、私は兄弟と従兄弟を含めても、男が一人なので姓を継ぐものが私しかいません。 そのため、家族や親戚からはかなりの期待をされている身でもあります。(その分プレッシャーも大きく、最近は鬱っぽくなります) こんな状態ですから、現実的に将来のことを考えれば、「声優」なんて道は、私の通るべき道ではないと思いつつも、もし「声優になれたら・・・」と期待に胸を膨らませて、いつの間にか自分がアフレコをしている姿を想像したりしていることもあります。 はっきり言って、私は「声優」にはなれません。家の経済的にも、声優になれる可能性に賭けたとしても。 ですが、どうしても「声優」という道に諦めがつかないのです。 そこで、この私の質問を読んで下さった方々にお願いがあります。 私が、この「声優」の道を諦めきらいないでいるのは、一つは一種の甘えなのです。 辛い受験勉強からの現実逃避と、もしかしたら「声優になって、有名になれる・・・」といった一ミリもない可能性を信じようとする甘えです。 どうか皆さん、この私に「声優」の道をきっぱりと諦めるために、厳しいお言葉をお願いします。 我が儘な質問ですみません。 どうかひとつよろしくお願いします。