sety_18thのプロフィール

@sety_18th sety_18th
ありがとう数36
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2009/01/07
  • 漫画を描いているのですが、行き詰っています

    今ネームを描いている最中です。 内容は簡潔にいえば、テーマは「幸せ」。主人公はある物を持っていてそれを奪いに敵が襲ってくる。最後には勝って主人公、敵も含めハッピーエンドという感じです。 問題は、主人公が何故「ある物」を持っているかという理由です。 色々な理由(呪いがかかってる、ある物を誰かに届けなくてはいけない、等)を考えては見たんですが、どうもしっくりきません。 回想を入れようかとも考えたんですが、妙に悲観的になってしまい、漫画と内容とあいません。 誰もがが納得できるような、ストーリーも問題なく完結できるようなものにしたいのです。 できればですが、最後に「希望」を感じられるようなものだったらうれしいです(それでなくても別に良いです、何でも良いです) 「ある物」を持っている理由、もし良いアイデアがあったら教えてください。お願いします。

  • 三つ目がとおる

    昔読んだ三つ目がとおるが読みたくて、手塚治虫漫画全集の1巻から3巻を購入しました。 ですが、私が以前読んだことある話とは違っていました。 以前読んだのが祖父の家にあったもので、普通のコミックスのサイズ。 話の内容は写楽が不良を変な機械を使ってとっちめる話だったと思うのですが…。 この↑話が読みたくて調べたのですが、~版みたいな感じで沢山出ててどれを買って良いのか分かりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • オタクだと思いますか?

    私は、ジャンプが大好きで、特に好きな漫画は、ワンピース、ブリーチ、ナルト、リボーン、銀魂、Dグレイマンなどが好きなんですけど、この前友達に「オタク」って言われました。 確かに私は漫画好きだけど、アニメとか見てないし、(でも小学生の時はよく見てました)フィギュアとかも興味ないです。 ただ、「あのキャラクターかっこいいなぁ」って思うときはたまにあります。 みなさんからしたらオタクだと思いますか? ※オタクに偏見はないです。