cocopikariのプロフィール

@cocopikari cocopikari
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/06
  • 今の日本では専業主婦不要

    結婚して2年目の男32才ですが、専業主婦の仕事について理解しかねる部分があります。 というのは、妻は現在妊娠中で体調が悪いというので、私が家事をすべて行っています。 食事、洗濯→乾燥、掃除とすべて私がやっているのですが、食器洗い機、センサーつきコードレス掃除機など最新の家電ががんばってくれるので、ちょっと準備してスイッチONですべて出来ます。 これらは私が一人暮らしの時でも仕事をしながら出来ていましたので、仕事をしながらでも出来る簡単な作業だとやりながら感じます。 主婦の仕事を、実際に会社で求められる効率で行うと、午前中にすべて終って午後は遊べる位の作業量で、ストレスも極めて少ないと感じています。 これは、想像ではなくて、実際に会社勤めと家事を両方やりながら比較した結果感じたことです。 私は日本の女性が楽をしていて、男性がその分苦労しているように考えています。 理由は下記のとおりです。  (1)日本の自殺者は世界最多。癌や交通事故よりも高い。   自殺者はほとんど男性。職場のストレスが原因。女性のホームレスや自殺は聞いたことが無い  (2)先進国の中で、女性が働かないのは日本だけ。   訪米の先進国では女性も働いて当たり前。専業主婦は恥。   こういうと女性が働ける国は男性が家事に協力するという反論があるが、家事は家電の発達できわめて軽労働となっている。   (3)子育てが大変というが、子育ては大変だが、子供はなにより可愛いはず。    子育ては苦労よりも喜びが大きい。    世界一かわいい子供と一日中一緒にいて、ノロマに終われ疲れきって帰宅した夫に家事を手伝えというのはおかしいのでは? -------ここからは私の偏った考えです------------   (4)太った主婦が多い。TVもダイエット特集ばっかり    →家で三食昼寝おやつつきだからじゃないの?     これで旦那の稼ぎでジムに行くってどういうこと?     働いて体と頭を動かせば自然にやせるよ。   (5)TVも主婦にこびた番組ばかり    →ワイドショーを見てみたけど、まるでB層生産洗脳番組。     出演者は創価と朝鮮タレントばかり。     いまだに小泉、竹中を復帰期待論。     日本の主婦のTVを見る時間は世界一らしいですね。 質問ですが、私の偏った考えを否定してください。

  • 妊婦さんへの疑問です。

    最近、妊婦の方を見かけるとカバン等に 妊婦さんようのストラップのようなものをみかけますが・・・ アレをつけて、「私は妊婦です。皆さん優しくしてください。」というのを あからさまに表現している気がします。 妊婦さんは大切ですが・・・わざわざそんな風にまで目立たなくても。とすごく不思議です。 私なら、ちょっと・・・と思ってしまいます。 わざととそのストラップ風のものを見せびらかして、他人に優しくされることで優越感に浸っているのですか??