hiroyuukoのプロフィール

@hiroyuuko hiroyuuko
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

初心者ですができるだけ回答していきたいです。 質問した時は皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 登録日2009/01/06
  • 教えてください

    朝起きたら、まだ生まれて二ヶ月半の子犬が携帯の充電器を噛みちぎっていたんです。私はまだ寝ていて築かなくて・・・感電して死んでしまったりしないか心配なので詳しい方は早急にお返事下さい<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • noname#151676
    • 回答数6
  • 教えてください

    朝起きたら、まだ生まれて二ヶ月半の子犬が携帯の充電器を噛みちぎっていたんです。私はまだ寝ていて築かなくて・・・感電して死んでしまったりしないか心配なので詳しい方は早急にお返事下さい<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • noname#151676
    • 回答数6
  • しつけいらず??

    1月22日に5ヶ月のMピンの♀が我が家に来ました。 (1)ブリーダーさんからこの子はトイレは8割覚えていると聞いていました。しかし、そこのわんちゃんたちは新聞にそのままトイレをしていたので、わざわざトイレのしつけをしているようではありませんでした。 また、私が買った子は、1.2キロほどしかなく”兄弟に餌を取られてしまっていたから”との理由で、頭が天井ついてしまうくらいの小さいかごのようなところに1匹で入っていました。トイレシート一枚分くらいだと思うので、トイレをしつけていたとう感じではないと思います。 それなのに、うちに来てからゲージの中におうちとトイレを置いたらなんと一発目からおしっこをちゃんとトイレにします。うんちもしっかりトイレにします。これまでうんちは失敗したことがありません。 また、外出中や私達が睡眠中は一切うんちをしません。おしっこもできるだけ我慢しているようで、1,2時間出かけて帰ってくると待ってましたとばかりにします。 しつけてもないのにこんなことってありますか?5ヶ月で1.2キロという極小なのに売れ残っていたこと、ワクチンの証明書をなくしてしまったと言われたことも重なって、もしかして以前に誰かに飼われてたのかしらと思ってしまいます。 (2)また、犬って飼い主が帰宅するとしっぽを降ってお出迎えというイメージなのですが、帰ってきてもうんともすんとも言わず、自分のおうちから出てきません。むしろ「帰ったよ―」っと抱っこしようとしても逃げます。しばらくするとしっぽを降って出てきますが・・。まだうちに来てまもないからかなと思ったりもしますが、実家のMダックス3匹はみんな初日からしっぽを降って寄って来てたので不思議でたまりません。さらに、出かける時も全く鼻を鳴らしたりもせずに寝てます。 (3)ごはんが下の歯と歯茎の隙間に溜まってしまい、食べるのに非常に苦労しています。犬は餌をかまずに丸呑みすると聞いたのですが、この子は小さいからか一つ一つかみ砕き、くちゃくちゃ言いながら飲み込んでます。でも次第にたまってきてしまい、前足で頬の辺りを必死にこすってます。見かねて綿棒で取り除いてやるのですが、これって顎とか歯の病気ですか? 歯もとっても小さく、隙間だらけ。。 犬に詳しい方、Mピンを飼っている方ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ya616
    • 回答数3
  • 子犬のしつけについて

    生後2ヶ月の犬を飼いました。今は生後4ヶ月(2月15日で5ヶ月)になるカニヘンダックスです。 以前から5歳になるチワワが寂しそうなので妹代わりに飼いました。 うちに来て2~3週間でトイレを覚えたのですが ある日突然オシッコだけ全く出来なくなりました・・・ 本やネットで調べて色々試しましたが駄目でした・・・ 借家なのでオシッコでフリーリングが変色してしまうとマズいので 大至急アドバイス欲しいです。 どうしてできなくなったのか理由が知りたいのと、 家の中での完璧なトイレのしつけ方法がわかる方教えて下さい。 ちなみにゲージの中にベッドとトイレを置き、ペットシーツを使用しています。 それと、無駄吠えもひどいので、それも直したいです。 ゲージに入れるやいなや、吠えます。 近所迷惑になりそうで出かける事もままなりません・・・ 小樽なので雪が多いのですが雪かきもしていられません・・・ 出している時は、ピンポンが鳴ったとき意外は吠えません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gucci9393
    • 回答数1
  • Mダックスの生理

    生後6月半(飼い始めて1ヶ月半です)のMダックスですが今日から生理が始まりました。 3日前にウンチに回虫を見つけたので薬を購入して飲ませようとしていたところです。このような場合は薬を飲ませるのをしばらく控えたほうがよいのでしょうか。 また、週末にシャンプーをしようと思っていました(前回は2週間前です)が、シャンプーも控えたほうがよいのでしょうか。 はじめて犬を飼い始めたばかりでどうしたらいいかわかりません。 よろしくご教示ください。

    • 締切済み
    • mtk1101
    • 回答数2