takat_2007のプロフィール

@takat_2007 takat_2007
ありがとう数12
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2009/01/05
  • HIS 対応が最悪 皆さんの意見を聞かせてください

    今度旅行でハワイに行くことになりHISでツアーを申し込みました。 初日にツアーの申し込みを行い、手付金の8万円を振り込みました。 その際に合計金額の32万円を「書類」で提示されたので 後日HISに訪問し、残りの金額を振り込みました。 その際に保険金なども振り込み、全ての領収書をもらいました。 振込みはこの時点で完全に終わりました。 しかし、その2日後に電話がかかってきて、休日特別空港使用料のようなものをもらい忘れていたということで、2日以内に1万4千円をもって入金に来て欲しいといわれました。 当然納得いきませんでしたが、空港券が発行できないと言われ仕方なくHISまで訪問しました。 たいした謝罪も無く、どう考えてもおかしいと思ったので その後、他の支店に電話して事情を話しました。 すると夕方になり、訪問したHISの担当の少し偉い人から電話がかかって、謝罪の言葉がありましたが、それで終わらせようとしました。 私は1度合計金額を提示して領収証まで発行してあるのに 再度金額を追加してくるなんて、違法に近いと思うし、 常識的に考えてありえないと思い、追加された分の金額を返金するか、 何パーセントか負担してほしいといいました。 すると、しばらく考えさせてほしいというようなことを言われ電話がきられました。 2日後に電話がかかってきて、謝罪の後に、HISのグッズと「次回の旅行で使える」割引券4千円分で勘弁して欲しいといわれました。 私は、アルバイトでさえ、お客様の商品を傷つけたら自腹で負担しますよ?というようなコトを言いい、再度考えなおしてくれ。というと、 再度検討するといわれ、電話が切られ、次の日またかかってきました。 しかし、内容は前日と同じで、やはり全額負担は出来ないといわれました。 結局、次回使える割引券4千円とHISグッズで手を打てと言われ もう相手にするのもバカらしくなり、そこで終了にしました。 2度とHISなんて使いたくありません。 みなさんどう思いますか? 会社で負担できなくても、ミスをした本人が負担するべきではないですか?

  • HIS 対応が最悪 皆さんの意見を聞かせてください

    今度旅行でハワイに行くことになりHISでツアーを申し込みました。 初日にツアーの申し込みを行い、手付金の8万円を振り込みました。 その際に合計金額の32万円を「書類」で提示されたので 後日HISに訪問し、残りの金額を振り込みました。 その際に保険金なども振り込み、全ての領収書をもらいました。 振込みはこの時点で完全に終わりました。 しかし、その2日後に電話がかかってきて、休日特別空港使用料のようなものをもらい忘れていたということで、2日以内に1万4千円をもって入金に来て欲しいといわれました。 当然納得いきませんでしたが、空港券が発行できないと言われ仕方なくHISまで訪問しました。 たいした謝罪も無く、どう考えてもおかしいと思ったので その後、他の支店に電話して事情を話しました。 すると夕方になり、訪問したHISの担当の少し偉い人から電話がかかって、謝罪の言葉がありましたが、それで終わらせようとしました。 私は1度合計金額を提示して領収証まで発行してあるのに 再度金額を追加してくるなんて、違法に近いと思うし、 常識的に考えてありえないと思い、追加された分の金額を返金するか、 何パーセントか負担してほしいといいました。 すると、しばらく考えさせてほしいというようなことを言われ電話がきられました。 2日後に電話がかかってきて、謝罪の後に、HISのグッズと「次回の旅行で使える」割引券4千円分で勘弁して欲しいといわれました。 私は、アルバイトでさえ、お客様の商品を傷つけたら自腹で負担しますよ?というようなコトを言いい、再度考えなおしてくれ。というと、 再度検討するといわれ、電話が切られ、次の日またかかってきました。 しかし、内容は前日と同じで、やはり全額負担は出来ないといわれました。 結局、次回使える割引券4千円とHISグッズで手を打てと言われ もう相手にするのもバカらしくなり、そこで終了にしました。 2度とHISなんて使いたくありません。 みなさんどう思いますか? 会社で負担できなくても、ミスをした本人が負担するべきではないですか?